生食フード

b0069169_1272575.jpgレオンママについて「100CLUB」へ。
生の馬肉を中心としたオリジナルフードのお店。
店内には内臓も含めてミンチにしたもの、部位ごとに分かれているもの、いろいろな馬肉がパッキングされ冷凍されていた。生の馬肉を中心に、野菜(粉末状)、必要に応じてシリアル(粉末状)、そして足りないカルシウムなどのサプリ、しそ油を混ぜて与える。
馬肉の種類は豊富で、必要に応じていろいろ組み合わせて使うらしい。オールマイティなコンプリートパックというのもあった。

手作り食に興味はあるものの、手間が掛かるし必要な栄養素をバランスよく与えられるのか自信がないのでなかなか踏み出せない。でも馬肉のミンチに野菜やシリアルの粉末を加える方法なら、完全手作りより入りやすいかなと思った。
いざという時のために、ドライフードも食べられるようにしておいた方がいいかなという思いもあるので、すぐに手作りということにはならないけれど、お正月くらいは豪勢に馬肉のフードもいいかもしれないと、コンプリートパックを購入してみた。

b0069169_151723100.jpgレオンくんのクリスマスのご馳走には馬肉が登場!
よかったね。


b0069169_15174611.jpgその後犬OKの「deborah.」でランチ。ゆったりくつろぎながらお喋りして、お台場へと向かうレオンくんと別れた。
レオンママ、ありがとうございました。おかげでクルトのお正月は豪勢になりそうです。

メニュー選びに参加中~ →
[PR]
by yumi-culto | 2005-12-23 23:24 | 食べもの | Comments(4)
Commented by Leon at 2005-12-27 07:52 x
お付き合い、ありがとうございました。
あれから手作りフードにチビチビと馬肉を足してあげてるんですが、すっごく元気になりました。遊んでいる時のテンションの上がり方が違うんですよね。馬肉パワーは、スゴイです。
Commented by yumi-culto at 2005-12-27 13:42
Leonママ
こちらこそいいお店を教えてもらってありがとうございました。
次はゆっくり撮影会もしましょう。
馬肉パワー、すごいですか。ウチもお正月にあげてみます~。
パワーが有り余ったらどうしよう???
Commented by 小春の母 at 2005-12-27 20:37 x
このお店行ってみたかった所です! 
我が家の小春は肌が弱くちょっとだけ食べ物に気を使っています。
やっぱりお肉は 馬肉・ラム・カンガルー・・・  馬肉は取り寄せていますが最近ブームらしく在庫切れだったり。。 先日馬の生の骨をおやつにあげたらすごく喜んでいましたよ。
やっぱりこのお店に行ってみたくなりました。

Commented by yumi-culto at 2005-12-28 11:10
小春の母さん
小春ちゃんはグルメですね~。どれも低脂肪・低カロリー・高たんぱくとか低アレルギーとか、興味あるものばかりです。
このお店、馬肉の部位が豊富で、赤身と内臓の割合を変えたり、食感のあるブロックタイプを取り揃えていたり、至れり尽くせりです。ただ種類が豊富すぎてどれを選んでいいのか迷います。私は今回店員さんに聞くことでようやく選ぶことが出来ました。親切な店員さんなので、いろいろ教えてくれましたよ。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧