小金井公園DR → 吉祥寺 (撮影会?)

b0069169_1602164.jpgレオンくんのホームグラウンド、小金井公園DRへ。レオンママはデジイチユーザーで、さらに写真教室にも通っている。なので今日の名目は一応「撮影会」。新しいレンズを持って、クルトを抱えて、明日の筋肉痛をちょっと心配しながら電車に乗った。

キレイに引き締まった体型のレオンくん。
自転車引きの成果かな?

小金井公園DRもイタグレの遭遇率が高くなったとか。土曜日は結構集まったらしい。今日はボギーくん(左)、セレナちゃん&アクセルくん(右)が来ていた。ボギーくんは8才。気になるコを追いかけてよく走っていた。クルトもああいう感じに元気なまま成長してくれたら・・・。
そういうクルトは、アクセルくんを気に入りマウント。そしてレオンくんにも。止めさせても目を放した隙にまた。。。年齢が近い子に優位を示す一方で、珍しく自分からゴールデンや黒ラブに興味を持っていった・・・と思ったら狩られた。苦手克服への道は長かった。
b0069169_1612092.jpg


お昼近くにDRを後にして吉祥寺へ。そして広角ズームへレンズ交換。
途中イタグレオーナーさんに声をかけられた。残念ながら愛犬のソニーくんはお留守番中で携帯の画像を見せてもらう。まだ1才の元気なコらしい。いつかどこかで会えるかな?

吉祥寺の犬グッズ屋さんをいろいろ案内してもらう。
「アニマルギャング」「WATER DOG GARDEN」「PET PARADISE」。オシャレなショップがたくさんある。なりきりコレクションのトナカイの服を試着して、クルトをトナカイに変身させたりして楽しく見て回った。
b0069169_16184554.jpg外にいると手がかじかむくらい寒かったので、お茶で休憩。
「medewo & dine」 のカフェラテ。それぞれ違う模様。


b0069169_16185736.jpg夕飯はレオン家行きつけの「news DELI」へ。店長さん以下感じがいい。お勧めの手こねハンバーグとフォカッチャ。

b0069169_16191533.jpgそしてデザートはNYチーズケーキと紅茶。


新しい広角ズーム、前よりきれいに撮れると思う。ブレも少ない。
今日の趣旨は一応「撮影会」。〆は吉祥寺駅前のきれいなイルミネーション。
お店を出たら雪がチラホラ・・・。初雪だった。どうりで寒いはず。
b0069169_1517920.jpg

たくさん話しても話は尽きなかった。レオンママ、たくさんのためになる話をどうもありがとう。
そして吉祥寺ガイドもありがとうございました。犬連れで行きたいお店がたくさんあっても、なかなか行けなかった吉祥寺。おかげで効率よく回れていろいろな場所を見ることが出来ました。盛りだくさんで楽しかったです。
また一緒に遊びに(そして撮影にも)行きましょう~。


今日の写真をUPしました。TOPページから、Photo→Eventです。
[PR]
by yumi-culto | 2005-12-11 23:02 | ドッグラン | Comments(10)
Commented by りえ at 2005-12-12 18:22 x
日曜日は寒い中アクセルとセレナと遊んで頂きありがとうございました!
なかなかアクセルのスイッチが入らずに残念でした。
・・・っていうかたぶん、入りかけたとこでクルト君の足の速さに
ビビってしまっていたんだと思います。うちの長男、情けない奴で。
また機会があれば遊んでください!
Commented by Leon at 2005-12-12 23:24 x
日曜日は、お疲れさまでした。おかげさまで丸一日楽しく過ごせました。
着信拒否のお話は、受けました。yumiさんらしい逸話です。(笑)
今週末は、DOXへ遊びに行こうとかと思ってます。あみだくじの結果も気になるし・・・罰ゲームが当たってらどうしよ~(冷汗)
Commented by ゆう at 2005-12-13 11:06 x
ヤラレター!
お洋服も作って、ちゃんとクルト孝行もして、すばらしい!!
私は大口を叩いたものの未だ…(苦笑)
私、1日は24時間なんですが、yumiさんは何時間なんですか?(爆)
ソンケーします。
Commented by yumi-culto at 2005-12-13 14:04
りえさん
こちらこそありがとうございました。そしてクルトがアクセルくんを追いかけてすみませんでした・・・
目を離すとすぐに行ってしまって、よほど気に入ってしまったみたいです。これに懲りずにまた遊んでください~。次はイタグレの能力が発揮できる暖かい日だといいですね。
Commented by yumi-culto at 2005-12-13 14:09
Leonママ
一日お付き合いいただいてありがとうございました♪
Leonママの情報量はすごいですね~。参考にさせてもらいます。また一緒に遊びに行きましょうね!撮影会もまた企画しましょう!
プレビュー画面のアップ、Canonでも出来ました~。昨日アチコチいじってたら偶然。。。知らずにいる便利機能がまだありそうです。
(マニュアル読んだはずなんですけどね・・・)
Commented by yumi-culto at 2005-12-13 14:15
ゆうさん
初雪降る中、クルトが無事に吉祥寺デビューしました♪
クリスマスまで、まだまだ十分時間はあるから大丈夫よ~。と、言いつつ私もサンタ服の方は全然手つかず。
お互いに頑張ろうね。あびちゃんのカラーを楽しみにしてるからね。

1日30時間あったらいいのになぁと思う今日この頃。でも増えた分は睡眠に回っちゃうかも。。。
Commented by リリ at 2005-12-14 13:53 x
今月初めにデジイチを買いました。
(デジカメが壊れたため)
撮影の楽しさを感じ始めています。
動いているfuuを撮って、ブレないっていいですね~。
Commented by yumiko at 2005-12-14 20:49 x
小金井公園~!うち割と近いんです!
今度またいらっしゃる時、うちもお邪魔したいです^^
初雪、降っちゃいましたね~!!
Commented by yumi-culto at 2005-12-15 00:48
リリさん
最近の写真が綺麗だなぁと思っていたんですよ~。
やっぱりデジイチでしたか。
動きの速いイタグレだと、コンパクトデジカメでは
追いきれないですよね。。。私はデジイチでもブレますが。。。
Commented by yumi-culto at 2005-12-15 00:51
yumikoさん
そうなんですか~♪
小金井公園にも結構イタグレが集まるみたいですね。イタグレどうしだと安心して見ていられるからいいですよね。次回はぜひご一緒しましょう!
ルートくん&るぃくんにも会いたいです♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧