裏道で発見

(昨日の白金散策の続き)
b0069169_11242874.jpgチョコを買ってプラチナ通りを歩きながら、ふと何気なく裏道に。両親が美術館から出てくるまでもう少し時間がありそうだったから。と、犬グッズのお店。白金ならあるだろうと思っていたものの、ノーチェックだったのに。
『The Barkery 』。アメリカやカナダから輸入したポップなカラーやリード、おしゃれなチョーカー等が飾ってあった。ラブリーな洋服もたくさんあった。
犬用クッキーやワッフルもあり、クルトはガラス棚の下に鼻を入れて匂いを嗅いでいる。。。店員さんに試食用のワッフルをもらうと満足そうに食べていた。お菓子はワッフル型、ボーン型、コルネ型?と様々。それに犬用のブレスミントまで!

b0069169_1125669.jpg最近は私が食べている間は横のマットで伏せ(完璧ではないけど)、食べ終わった時にガムをあげている。ガムの代わりにお菓子を買い、ブレスミントも面白そうなので一緒に買ってみた。
ミントのす~っとした感じは平気なんだろうか?ちょっと心配しつつ、家に帰ってフタを開けるといい匂いらしくて興味津々。ミントの香りは感じなかった。薄い茶色だからチキンの匂いでもついているのかも。少しずつ齧りながら食べていた。爽やかな息になったかは???
味見する勇気はないけど、ちょっと舐めてみたい。

b0069169_11432968.jpgそして隣の店先にも首輪とリード。しかも「セール」の文字!に、引き寄せられてしまった。『モアメーム白金台店』。犬グッズ専門店ではないらしい。
きらきらゴージャス系のカラーも1つは欲しいけど、ラブリーな色が多くて買ったことはなかった。でも紺があり、しかも半額!これは買わなくては・・・。
今までずっと実用的なものばかりだったけど、1つくらいおしゃれ用があってもいいかなと。
カラーにたくさんついたスワロフスキーが綺麗。
すぐに使う機会はなさそうだから、ちょっと早めのクリスマスプレゼントということで。(かなり早すぎ?)

(DOG DESIGN のスターライト首輪とDDリード)
[PR]
by yumi-culto | 2005-11-21 23:11 | お出かけ | Comments(2)
Commented by MIKI at 2005-11-22 18:50 x
わぁ~。クルトくんスワフロスキー付きのカラーですか!イタグレにはゴージャス系もとってもお似合いですよね。かっこいい~。
犬用のブレスミントは近所で見て気になっていたのですが、ミントのニオイがしないなんて意外でした!私の勝手な妄想でスースーミント味を想像していたので♪しかも骨の形で可愛いですね!どんな味がするんでしょう~。
Commented by yumi-culto at 2005-11-22 23:42
MIKIさん
きらきら光ってとても綺麗です♪
ドイツ製らしく、近くで見るとしっかりした作り(つまりゴツイ・・・)ですけど。
ブレスミント、ちょっと齧ってみました。ミントの清涼感はあまりなかったけど
ほ~んのりミント???な味でした。薄味ハーブキャンディみたいです。
クルトは結構気に入ってます


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧