ありがとうDD

お世話になったトレーナーがアニマルセラピーの実習をするので、クルトを連れて某大学に行った。クルトは実習のお手伝い(ちょっとだけ)。一緒に7ヶ月のフラットコーテッドレトリーバーのDDくんも参加。レトリーバー系ワンコが苦手なクルトにとって、一緒にいて大丈夫だと思うだけでも十分慣らし効果がある。もちろん私も実習内容に興味があり、楽しみにしていた。

内容は予想通り、とても充実していたのでまた別に書くとして、一番の収穫はクルト。
フラッティのDDをとても気に入ったのだ。まだ7ヶ月だったからか、初対面から苦手・怖いという印象は持たなかったようだった。休憩の時、息抜きに構内のドッグランに行くと仲良く追いかけっこを始めた。またイヤな体験をさせたくなかったので、しっかりチェックしても逃げているのではなく、楽しそうに遊んでいる。自分から近づいて挑発したり。追いつけないDDは、とうとう花や草をブチブチちぎりだしてママに笑われていた。

それですっかり意気投合したのか、戻ってからも取っ組み合いのダンス。お互いに声も出さず、DDは前足だけ使って上手に遊んでいる。こんなに楽しそうに遊ぶとは思ってもいなかったので、ものすごく感動した。また成犬に会ったら怖がるかもしれない。それでも今日一緒に遊んだことはいい経験として残ると思う。

b0069169_18201310.jpg


DDはゴールドのフラッティ。
スタンダードはブラックかレバーなので、とても珍しい。ゴールデンやラブよりも顔が長くて少しセッターに似ているかも。とても品のいい顔立ちだった。まだ7ヶ月だからやんちゃだけれど、愛嬌のよさと明るい性格はさすがレトリーバー系。大勢の学生に囲まれても動じず、みんなにしっぽフリフリ。すぐに人気者になっていた。
「休憩」と思うと寝そべって大人しくしているし、クルトの7ヶ月の頃と比べると全然落ち着いている。頭がいいと言われるフラッティだけに、これからどう成長するのか将来がとても楽しみ。
[PR]
by yumi-culto | 2005-11-01 23:17 | つれづれ | Comments(2)
Commented by kaori at 2005-11-03 22:18 x
ゴールドのフラットがいるとは知りませんでした(@_@;)
ノアロマのお友達フラットさん達もとってもいいこです♪
(今日も一緒に走ってあそびました^^)
でもやっぱり個体差があるから。。。気をつけてくださいね~^^;
Commented by yumi-culto at 2005-11-04 00:20
kaoriさん
私も初めて知りました。ミスカラーだから表に出ずに処理されてしまう場合が
多いそうです。この子はいい家族に恵まれて幸せです。

ドッグランで遊ぶ前に、黒ラブMIXの子とはしゃいで足を踏まれてしまい
思いっきりテンション下がってました。
ただ遊んでいるだけでも接触は気をつけないといけないですね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧