ひょうきん顔披露

夜の散歩中、ビーグルのネリーちゃんに会った。
目の大きい童顔の顔立ちなのに、実は高齢で堂々と貫禄がある。去年は道路の真ん中で、お互いに遊ぼうポーズを決めたりしていたのに、最近はすっかり落ち着いたみたい。
ネリーちゃんがペルージャ生まれで、犬生の半分以上をミラノで過ごしていたことを今日初めて知った。ペルージャ辺りでは、猟犬としてビーグルをたくさん飼っているらしい。ネリーちゃんは家庭犬だけれど、本場猟犬の血が騒いだのか若い頃はかなりのハイパーだったとか。きっと飼い主さんと一緒に、たくさんのことを経験してきたのだろう。
つい話し込んでいたら、クルトが膝の上によじ登ってきた。じっとしていると寒かった?

耳が裏返ったクルトを見て、面白い、可愛いと喜んでくれたネリーママにサービス。
「家ではこういう状態が多いんですよ~」と、クルトの耳をセットしたらさらに喜び、ひょうきんで可愛いとウケていた。

b0069169_1541525.jpgこんな顔を披露。
喜んでもらえてよかったね、クルト。

家の中ではこんな感じが多い。叱ろうと思った時に、この顔でお座りされると一気に叱る気がなくなってしまう。。。
[PR]
by yumi-culto | 2005-10-24 23:33 | つれづれ | Comments(4)
Commented by Mia at 2005-10-25 12:10 x
クルト君可愛すぎる~~~しかもちょっと眠い顔?困った顔?
普段ハンサムで王子っぽいイメージなのでこういう写真見るとほんわかします。
このお耳よくやりますよね。イタグレのお耳のレーダーが頭の中心に
集まってる時って何を考えているんだろう。
Miaもぼけ~っと部屋をウロウロしていて、Mia~と呼ばれてこっちに振り返った時にこのお耳で「ん?ママ呼んだ?」って顔されると全身の力が抜けちゃいます。
Commented by yumi-culto at 2005-10-26 00:46
Miaさん
写真を撮る時に限ってずっと耳が片側になびいてたので、延々と直してたら
クルトにイヤな顔されました。。。でも家の中ではけっこうお茶目です。
ホント、何を考えているのか分かったら面白いでしょうね~。
クルトの場合も家の中でリラックスしている時が多いかも。頭の中まっ白だったりして。
見ている方も気が抜けちゃいますね。
Commented by TwinkleBoy at 2005-10-26 01:00 x
お久しぶりで~す。
なかなか時間が取れず 久々に覗いたら、時代劇の瓦版屋さん
みたいなクルト君を見つけて 思わず 噴き出しちゃいました!
半纏着て 棒で バンバン ってたたきながら 三面記事を
売ってる姿を想像してた私です。 (爆)
こんな 美形の イイオトコが売ってたら、どんな物でも
即 完売 間違い無しっ。  
あれ・・・この かぶり方・・・薬売りだっけか・・・!? 
Commented by yumi-culto at 2005-10-27 01:56
TwinkleBoyさん
ご無沙汰です!時代劇とは、なかなか渋いところに目を付けましたね(笑)
瓦版屋さん、頭に紫の布をつけてる人ですよね~。
CATVの時代劇専門チャンネルでよく見かけます。今度見かけたら連想しそう♪
薬売りもそんな布かぶってたかな?どこかで見るのが楽しみ~♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧