後ろ姿

歴史の長い犬種より、新しい犬種の方が犬っぽいというのも不思議な話だけれど、やはりイタグレ(サイトハウンド全般)は、特殊な体型だと思う。
そしてうらやましいことに、とっても脚が長いせいか、何となく人間の脚っぽく見える時もある。
前足を折りたたんでると鹿みたいだし、しぐさは時々猫が入ってる。

丸まって寝ていると確かに犬なのに、こんな風に寝ていると・・・飼い主にも犬に見えない。
つくづく不思議な犬を選んだと思う。
b0069169_1861232.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-10-18 18:07 | つれづれ | Comments(4)
Commented by Mia at 2005-10-19 14:54 x
うふふ。たまらないですよね、この後姿。イタグレはお座りした時もびよ~んと立ち上がった時も仰向けで手を折り曲げてうらめしや~ってなってる時も、本当に人間みたいだな~っていつも思います。
このクルト君、人間の肌色に近いせいか人間の赤ちゃんみたい。
おしりがかわいい。つんつんってしたくなっちゃいますね。
私だったら噛み付いちゃうかも~(危)
Commented by MIKI at 2005-10-19 17:04 x
ですよねですよね~♪
うちの場合初めて見たのは車の中での信号待ちだったのですが、第一声「なんじゃアレは~~~犬?えっ?」と失礼なことを言いながら母と驚いていたものです。
それが今では見慣れてしまってこの体型が当たり前になっていますが、周りの反応は「猫?うさぎの種類?・・・」

今思うと自分が見たときもあんなに驚いたんだったなぁ~ってyumiさん
の今日のblog読んで思い出しました。
クルトくんすっかりくつろいで♪お肌(毛?)がとってもキレイだなぁ~☆
Commented by yumi-culto at 2005-10-19 17:56
Miaさん
いろんなしぐさがみんな人間っぽく見えますよね~。
この後姿も脚と、後頭部から肩にかけてが妙に人間っぽいと思って撮りました。
私もツンツンしちゃいます。特にオシリや腿の辺りはプニプニなので♪
それで 「なんだよっ」って目で見られることも・・・(笑)
Miaちゃんは可愛いから、「なぁに?」ってウルウルの瞳で見つめられそう♪
Commented by yumi-culto at 2005-10-19 18:02
MIKIさん
そうそう、最初は驚いたイタグレ体型が、今ではすっかり当たり前ですね~。
「犬=イタグレ」に脳内変換してますもん。
でも初めて見たら、驚くのも無理ないなぁと改めて思いました。
だから「鹿」と言われようと、「馬」と言われようと、「カンガルー」と言われたって
「ヤギ」だって平気です。 爆 !


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧