筋肉体質と脂肪体質

病院でフィラリアとフロントラインのついでにブツブツ痕も診てもらった。今は小さな茶色いかさぶたみたいなものが少しずつはがれている状態。強力な殺菌シャンプーでそこだけ毎日シャンプーすれば、3,4日で治ると言われた。他にも広がってないし、もう大丈夫そう。

そこで体重を量ったら6.5kg。また増えた。。。
「アバラが見えないし、こんなに摘めるしねぇ」とお肉を摘まれながら指摘を受ける。それほど太っているようには見えないけど、他のイタグレと比べたらちょっと太めかも・・・と。特によく行くショップのイタグレたちはみんなスマートなので。
そしてその後ショップへ行くとやっぱり。。。きれいに筋肉がついているとイタグレっぽくて格好いい。後姿が違う。これは頑張らないといけないかもしれない。

せっかく遊びに来たのに、クルトは最初膝の上から動かなかった。ずいぶん後になってようやくエンジンが掛かったから、寒かったせいもあるかもしれない。散歩が減ると運動量が減るだけじゃなくて、寒さにも弱くなるかも。明日から朝の散歩も復活しようと思った。

フードもカロリー低めに替えてしばらく様子を見ることに。
カロリー低めの食事と、散歩などで運動量アップ。普通はこれで体型が絞れるはずだけれど、飼い主さんたちと話していて、どうやら体質もあるということになった。人間と同じように、同じ運動量でも筋肉質になりやすい体質と、太りやすい体質とあるらしい。
クルトは・・・残念ながら後者のようだ。オヤツの量が増えたり、運動量が減るとすぐに体型に響いてしまう。そしてしっかり運動しても筋肉隆々にはならない。他の兄弟も同じ体質らしいので、一緒にダイエットに頑張ることになった。オフ会までにスマートな体型になっているといいな。
でもジョルはダイエットの必要ないと思うのだけれど。。。

腿の辺りがプニプニ。これはこれで触り心地がいい♪
b0069169_1172369.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-10-09 23:16 | 健康 | Comments(10)
Commented by アークママ at 2005-10-10 12:58 x
写真を見ているかぎり クルトくんは理想なんですが 笑
最近は筋肉に興味あり!
ジャンプを良くさせるようになったのもありますが いっぱい走って 食べて 強い体になって欲しいものです♪
Commented at 2005-10-10 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OLIVE at 2005-10-10 21:34 x
ウチもオリを食べるとしたら腿だ…。
Commented by yumiko at 2005-10-10 21:49 x
腿って後ろから突っつくと気持ちいいですよね(笑)
クルトくん、本当に写真で見るとキレイな筋肉体系に見えますよ~?
このクルトくんの下顎から見た感じがるぃにちょっと似ています^^
ぷつぷつ、治ってよかったですよね~!
Commented by yumi-culto at 2005-10-10 22:43
アークママ
そんなに太ってるようには見えないんですけどね~。
でも摘めるんですよ・・・(笑)
よく食べてよく運動して、健康的な引き締まった身体になってほしいですね。
アークくんはジャンプ派?それなら逞しい腿になりそうですね。
Commented by yumi-culto at 2005-10-10 22:56
gior&matiママ
昨日はありがとうございました~♪
私は自分のことを言われているような気になりましたよ。。。(苦笑)
せっかくダイエットだーと意気込んだのに雨で散歩に行けず。明日からで~す。
単色ブルーも綺麗だけれど、フォーンが入った微妙なカラーも綺麗ですよ。
というか、絶対格好よくなると思う。スタイルもいいし。
でもどういう子でも自分の愛犬は可愛いですよね~。今度お互いの愛犬自慢しましょう♪
Commented by yumi-culto at 2005-10-10 22:58
オリママ
やっぱり腿が一番肉付きいいよね~。
って、食べちゃうのかいっ! 爆
Commented by yumi-culto at 2005-10-10 23:02
yumikoさん
いやいや、クルトも突っつくと気持ちいいくらいプニプニなんですよ~。
あとお腹周りが若干。。。ここで気をつけないとマズイかもです。
下顎の感じ、るぃくんと似てますか?下から見るとまた違う生き物みたいですよね。
ブツブツ、一時的なものでよかったです。草むらとか気をつけないといけないですね。
Commented by Leon at 2005-10-10 23:57 x
クルト君、摘ませてもらったら、パピーの様にビロ~ンと気持ちよく沢山と摘めましたね。(苦笑)
プニプニしてて気持ち良かったです。でもレオンも去勢しているので、急に太り出す可能性大だから、油断しないようにしなくちゃ!
11/6楽しみにしま~す。
Commented by yumi-culto at 2005-10-12 10:57
Leonママ
あははは。いっぱい摘めましたよね~。
レオンくんは自転車引きとドッグラン通いでスタイルがいいから大丈夫ですよ。
やっぱり問題は運動量・・・。1ヶ月弱でどこまでできるか、やってみます~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧