「伸びー」のポーズ

クルトは一日に何度も伸びをする。
目が覚めたら必ず伸びー。遊ぶ前に伸びー。退屈なら伸びー。とにかく伸びー。
ただのクセなのか、体が成長しているせいなのか?(さすがにもう成長は止まったはず・・・)
b0069169_03576.jpg

このポーズ、ヨガでは「猫の伸びのポーズ」というらしい。猫背解消や腰痛にいいとか。
この頃ではdog yoga(略してDoga)と言い、犬も飼い主と一緒にヨガをするらしい。
ペットビジネスは一体どこまで行くのだろう?
ちなみに東京でもDogaを体験できる。

私はしません。身体硬いから。。。
[PR]
by yumi-culto | 2005-10-07 23:02 | つれづれ | Comments(6)
Commented by yamamama at 2005-10-08 08:09 x
クルト君も「ストレッチ」するんですね☆ かわいい眼差し☆
ヤマトも相当回数/日、しますよ。
そのたびに、「大きくなり過ぎないで~っ!」と心の中で、叫んでます。
ヤマトは、明日で、8ヶ月目。まだまだ、成長期なのかも...。
去勢手術も無事に済み、連休後に抜糸を待つのみ♪となりましたので、
待ちきれず、昨晩、病院にお迎えに行ってきました。

私を見るなり、いつもの「お帰りなさい。」以上の「ペロペロ攻撃」!
(「べろべろ~べろべろ~っ」って感じ)
YUMIさんがおっしゃったように、すっかり、甘えん坊クンになってました。
来週から、家庭教師(!?)がいらっしゃいます。ミッチリ、おケイコしたら、
クルト君みたいに、おりこうさんになってくれるかな?
抜糸が済んだら、多摩川に復帰しますので、
また、よろしくお願いします♪
Commented by ジュピター at 2005-10-08 08:50 x
クルト君の屈伸運動 身体柔らかいんですね。羨ましい。
身体もだけれど性格も「のびのび」していてかわいいな。
クルト君のジュピターへの「タッチ」のときも身も心も伸ばしている感じですよね。(笑)
また遊んでくださいね。
Commented by yumi-culto at 2005-10-09 01:57
yamamama
ヤマトくん、お帰り~!すごく嬉しそうな様子が目に浮かびます。
パピーらしさ全開だったヤマトくんももう8ヶ月。。。大きくなりましたね~。
(でも1才くらいまでは成長期かもしれないですよ~。)
個人レッスン始めるんですね。一緒にトレーニングすると、連帯感が生まれて、
絆が強まった気がしました。レッスン、楽しんでください。
もうすぐ一緒に遊べますね。楽しみです♪
Commented by yumi-culto at 2005-10-09 02:01
ジュピさん
そうなんです。クルトは身体も性格ものびのびと、よく育ってくれました。(笑)
ジュピへも遊びに誘おうと、しょっちゅうちょっかい出してますよね。
3連休はどうやらお天気が良くなさそうで残念ですね。
また一緒に遊んでくださいね~。
Commented by Mia at 2005-10-09 02:07 x
うちのMiaよく伸びーってします。長ーくなりますよね~(笑)
ハンサムなクルト君、伸びながらチラッてこっち見ててかわいい~
うちもね、寝起きは必ず伸びー、お客さん着て嬉しい時にパタパタ足踏みしながら急に伸びー、トイレの前に伸びー、抱っこしてってピョンピョンするからおいでって私が手出すと伸びー。なんでも伸びー。
なんだろう?
.私も学生の時に授業の課題で出たので1度だけYogaに参加しました。
最初は瞑想&深呼吸するだけでもいいらしいです。
わたしも信じられないほど体が硬いので高度な技は無理~^^;
Commented by yumi-culto at 2005-10-10 00:28
Miaさん
クルトの場合、近くにいるとかならずこっちを見ながら「伸びー」します。
Miaちゃんもうるうるお目目で見つめながらするんですか?
寝起きは分かるけど、「どうしてここで?なぜ今?」って時もしますよね。
見ていて面白いけど、不思議です。
ヨガは瞑想&深呼吸だけでもいいんですか?だったら私にもできそう。
やってみようかな。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧