「Table Modern Service」(自由が丘)

また夏に戻ってしまったような暑い日だった。本当は初・代官山で豪勢にフレンチでもと思っていたけれど、暑い中キャリーバッグを抱えて歩くのも大変だし、歩道が熱くて歩かせられないかもしれないし、ということで中止。代官山デビューはまたの機会に。。。

その代わり夜に自由が丘へ。まず遊歩道をブラブラ歩く。来る度に自転車が増えている気がする。(と言いつつ、自分も止めたのだけれど。)
初めて「PomPreece」に入った。ここは温泉浴や泥パックのエステ(もちろん犬用!)がある。クルトに試したらスベスベ・サラサラになるかな?グッズは・・・かなり”らぶりぃ”。ちょっと違うなぁと思いつつ後にした。入口にマナーバッグ回収BOXがあるのは嬉しい。有難く使わせてもらう。

b0069169_23464236.jpgそしてピーコック前の道路を上がって「Table Modern Service」へ。3階建ての建物(「牛角」の隣)のうち、1,2階はインテリア&雑貨のお店、3階は店内犬OKのカフェ。
お店ではカルテルも扱っていた。欲しいと思いつつ買えずにいた「ルイ・ゴースト」のクリスタルとブラックが無造作に置いてある。やっぱりいい。でも洗面所にクルトのトイレを置いたら置く場所ないし・・・と、クルトを見る。当の本人はお構いなしに、さっさと3階へ続く階段を上り始めていた。
カフェもモダンな感じ。店員さんの感じも良かったけれど、値段がちょっと高め。次に来るかというと・・・微妙。私はレトロな雰囲気の方が居心地がいいかも。
[PR]
by yumi-culto | 2005-10-02 23:19 | お出かけ | Comments(6)
Commented by yamamama at 2005-10-03 01:30 x
初めて、書き込みします。
いつも、大和(ヤマト)と遊んでいただいてありがとうございます♪
実は、昨日から、手術のため、病院にお泊まりしています。
せっかくの土日なのに、あの子がいないと、ポッカ~ンっ...て、
物足りません...。
改めて、あの子の存在の大きさを痛感しています。
あ!ヤマトの代わりに,クルト君に会いに来たわけじゃ、ないですよ。
毎晩、会いに伺っているんですが(一方的に)、いつもは、時間が許す
限り、あの子との時間を優先してしまってて....。
つまり、彼がいないので、書き込み出来ました☆
また、戻ってきたら、遊んでやってください。

Commented by アークママ at 2005-10-03 22:21 x
私も自由が丘大好きです★
このお店も知っていましたが2階までで3階って行った事がなかったのでビックリ!ワンOKのカフェなんですね!
最近我が家の近所にも やっと ワンOKのイタリアンが出来ました!
Commented by yumi-culto at 2005-10-04 01:13
yamamama
書き込みありがとうございます♪
こちらこそ、いつもクルトがお世話になってます。ヤマトくんは去勢手術ですか?
いつも側にいる存在がいなくなると、急に部屋が広くなったような物足りなさが
ありますよね。。。
ヤマトくん、帰ってきたらものすごい甘えん坊になってるかもしれません♪
また一緒に遊べるのを楽しみにしています~!
Commented by yumi-culto at 2005-10-04 01:19
アークママ
自由が丘は犬に優しい街ですね。一緒に入れるお店が多くて助かります。
アークママも自由が丘が好きなんですね。今度オススメのお店とか教えてください♪
↓のカフェ、私もネットで見るまで知りませんでした。まだまだ探せばありそうです。

家の近くにワンOKのイタリアンですか~。いいなぁ。。。
Commented by かれんママン at 2005-10-05 00:23 x
テーブルモダンサービスは改装前そこそこお手頃(とくにランチはお得)だったのに、改装後にとってもお高くなっちゃったんですよぉ。
でも、おトイレがかなり広めなところは好きです。

ポンポリースの本社が家の近くにあるのですが、グッズに関してのご近所さんの反応はyumiさんと同じで可愛すぎると聞いています。
本社には遊べるスペース(たしか有料)があるらしいですよ。
Commented by yumi-culto at 2005-10-05 00:45
かれんママン
そうだったんですか~。改装前に行っておけばよかった。
ランチやお茶ならまだしも、夕飯としてはお高いですねぇ。。。
結構遅くまで営業してるから便利そうだったんですけど。

ポンポリース、かれんちゃんには似合うかも♪
ハートや花のモチーフ付きが多くて、男の子向きではなかったです。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧