浅い眠り

b0069169_105233.jpg犬の眠りは浅い。熟睡しているように見えて、ちょっとした刺激に反応する。いつでも準備OKということらしい。
真夜中に「寝ているかなぁ?」とそっと覗き込むと、目だけ開けてこっちを見る。角度によってはものすごく目つきが悪く見えるので止めてもらいたい。。。
「なんだよっ。」

夜中の2時。
こんな状態でも、大好きなおもちゃを鳴らしたら跳んで来るかな? ヒヅメで釣ったら間違いなく来る気がする。試すつもりは全くないけれど。
[PR]
by yumi-culto | 2005-09-28 23:50 | つれづれ | Comments(8)
Commented by ライムママ at 2005-09-29 14:16 x
同じです!気持ちよさそうにソファーでお昼寝しているから、「チャンス♪」と思い、そーっとお菓子を取り出すと、ムクッと起きてタッタッタとそばに来てお座りしてます。すごい・・・・。明日次男(ビター)を迎えに行きます!
Commented by TwinkleBoy at 2005-09-30 00:09
「なんだよっ」 に 爆笑~! いずこも 同じですね~。(笑)
そんなことよりね、この八角形模様の敷物、どっかで
見たことあるなーと思ったんですよ。  
自分ちの どこかで・・・  そしたらねー、
おんなじような色の おんなじような形の生き物が、
おんなじような物の上で、おんなじような格好をして
寝てました! うぎゃーーっ!!  (爆)
Commented by yumi-culto at 2005-09-30 00:36
ライムママ
そうなんです。こっそりお菓子を食べようとすると必ず見つかりますよね!
あの勘の鋭さというか、反応の早さには毎回驚かされます。。。
いよいよビターくんのお迎えですね!
ライムくんと並んでいる写真見ました~。既にしっくりきているような感じでした。
しばらくは賑やかですね。多頭飼いの楽しさを満喫してください~♪
Commented by はる at 2005-09-30 00:39 x
本当にいつ寝ているの~? という位に反応いいよね 笑
寝起きは超不機嫌な私に分けて欲しいその寝起きの良さ 爆

らーちんはね… 目つきが悪いというよりは、ホラーな世界してます。 その目はまるで“貞子”ですだよ~ ホラー映画よりも格段に怖いっす!! 爆
Commented by yumi-culto at 2005-09-30 00:39
TwinkleBoyさん
お坊ちゃまも「なんだよっ」するんですか?
目だけ動かして、しかも充血してたりすると迫力ありますよ~。

塩ビシートはホームセンターで買いました。おそろい?ではなくて、
もしかして亀さん飼ってるんですか???
Commented by yumi-culto at 2005-09-30 00:43
はるさん
あ、同時書き込み。
私も寝起きが悪いので、ぜひ分けてもらいたいです~!

らびたん、貞子に変身するの?
クルトも貞子に変身するよ。そしてズリズリ這って来るの。ひぇ~。
飼い犬の貞子化現象は止めて欲しいよね。。。(笑)
Commented by TwinkleBoy at 2005-10-01 00:16
あわ・・・ わかりづらかったですね、ゴメンナサイ~。
クルト君と おんなじ表情で、おんなじ角度から 私を
見上げているのは、お坊ちゃまでございます!
クルト君が寝ているベッドと 同じ色のベッドも持ってます。
あまりに似ていたので、あれもこれも お揃いで (顔も似てるし)
つい、興奮してしまいました~。 すみましぇんー。
・・・でも・・・ なんで “亀” って 思ったのかしらん? (笑)
Commented by yumi-culto at 2005-10-01 00:42
TwinkleBoyさん
あははははっ。ベッドもお揃いだったんですね~!じゃあ全く一緒のシチュエーション。
私はシートの模様に注意が引き寄せられてしまい、「八角形の生き物=亀」と
思考回路がはじきだしてしまいました。すみません~。

クルトが天然系なのは、たぶん私に似たんだと思います。。。爆!


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧