柔らかい耳

「ローズイヤー」と言われるイタグレの耳。折れ曲がったところを中心にくるっと丸めるとバラの蕾のように見える。(クルトの場合は茶色いバラになってしまうが・・・)
でもいつもきれいなバラになっている訳ではない。両耳が頭の中心に集まっていたり、片方にそよいでいたり、時にはめくれて裏返ってる時もある。

両耳を裏返したままお座りしているクルトを見て、お散歩仲間のケアンテリアの飼い主さんが一言。「クルトちゃんはお利口さんねぇ。ママの声がよく聞こえるようにお耳を引っくり返してるの?」

いえいえ、意識的にはできません。ただはしゃいだ勢いで裏返っただけです。。。
両耳が裏返ると、イタグレとは違う生物に変身するような気がする。
b0069169_2359211.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-09-20 23:55 | つれづれ | Comments(12)
Commented by pc911 at 2005-09-21 09:51
遊姫はこれがデフォルトです(爆)。
Commented by Mia at 2005-09-21 12:48 x
書き込み始めてです。だけどいつも見ています(笑)
あんなにハンサムなクルト君が!お耳がひっくり返るとこんなにかわいくなっちゃうんですねー。なんだか写真見るだけでにやけてきちゃう。
Miaは何故か方耳だけひっくり返ります。でも頭の中心に耳が内股になることが多いです。イタグレは耳が忙しい~
Commented by アークママ at 2005-09-21 16:10 x
アークは たち耳ですが アーク家では たち耳は 人のお話を良~く聞こう聞こうとするとなって」しまうのだよ~ と言って聞かせています。
アークは お耳をしっかり立てて お話を聞くのでした~ 笑
リンクありがとうございました★私も早くしなくては!
Commented by かれんママン  at 2005-09-21 21:39 x
かれんは付根の軟骨が硬いらしく、よくうさぎのようにたち耳になってます。
ローズイヤーになるように耳をモミモミしてますが、常時ローズイヤーになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
Commented by ココタン at 2005-09-21 22:27 x
Zもしょっちゅうなるの。
耳を触ると柔らかい子がなるみたい。
Tなんか触り心地は 牛タンですから。笑
Commented by yumi-culto at 2005-09-22 00:36
名遊ママ
遊姫ちゃんの定番スタイル?
きっとママの言うことが良く聞こえるのね♪
Commented by yumi-culto at 2005-09-22 00:40
Miaさん
書き込みありがとうございます♪
クルトは格好良さそうに見えて、本当はのほほん系なんですよ~。
Miaちゃんも内股耳になりますか。じっと見られると、つい笑っちゃうんですよね。
あ、リンクさせてもらってもいいですか?
Commented by yumi-culto at 2005-09-22 00:43
アークママ
アークくん、ママのお話をよーく聞いていい子ですね♪
「なに?」ってアイコンタクトされると可愛いですよね。つい話しかけてしまいます。
リンクはいつでもいいですよ~。
Commented by yumi-culto at 2005-09-22 00:46
かれんママン
マッサージすると柔らかくなると思いますよ~。
耳の付け根をくしゃくしゃ撫でるのが好きでよくやってたら、いつの間にか
「忙しい耳」になってしまいました・・・
Commented by yumi-culto at 2005-09-22 00:48
ココタン
Zちゃんもひっくり返るの?
裏返ったまま見つめられると絶対笑ってしまいます。怒ることもできません。
Tちゃんは牛タンかぁ。・・・美味しそう♪
Commented by Mia at 2005-09-22 01:31 x
内股耳、眠い時によくなってます(笑)
それで凝視されるとつい笑っちゃって、そうすると内股耳のまま
首を傾げるからついつい大爆笑になっちゃいます。
あ、リンク、していただけるなら是非お願いします^^
Commented by yumi-culto at 2005-09-22 23:58
Miaさん
内股耳で首を傾げてくれるなんて、Miaちゃんはお茶目ですね~♪
クルトはリラックスしている時になることが多いです。家で休んでいる時は
結構デフォルトかも。

早速リンクさせていただきます~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧