消臭マナーポーチ

b0069169_137989.jpgうんPの始末をした後で、カフェに入ったり乗り物に乗ると、どうしても臭いが気になる。
以前赤ちゃんの使用済みオムツを入れるという、特殊なジッパー付ポーチを使ってみた。でもポーチ自体が普通の布だったので、やはり臭いが気になった。
今度はヤシガラ活性炭入りのマナーポーチを使ってみたところ・・・やっぱり気になる。巾着型で密封できないから、そこから臭いが漏れてる気がする。でも消臭効果はかなりあるかも。(開けた途端に強烈に臭ったので・・・)

明日はこれを持ってどこへ行こう?
[PR]
by yumi-culto | 2005-09-09 23:24 | 犬用品 | Comments(4)
Commented by りゅ at 2005-09-10 05:22 x
マナーベルトの時にカキコしたりゅです^^; マーキング・マウンティング行為抑制の為のトレーニングは一切してませんよ^^ わたしが思うにホルモン分泌が無くなったので興味の持ち方が彼の中で変わったのだと思います。 なんとなくですがクルト君もしないんじゃないかなぁって思いますけどね 断言ではないのでご容赦を><;
マナーポーチですが、わたしはこれの中にフリーザーバッグを使って二重にしてみたら効果あると思います。キムチの臭いすらシャットアウトする袋ですし効果はあるかも
後わたしが試している事でこれは効果あったと言う話を一つ
わんこの目の前でボールをちらつかせて「ホレホレ」とおちょくって取られない様に見せてわんこがじれたら渡して下さい 今度はわんこが飽きる前に取り上げない程度に引張りっこ!最後は「出せ」の命令で取り上げる これをしてると独占欲が顔をのぞかせてボールに興味持ちましたよ♪
これも犬種の違いがあるので効果あるか分かりませんがやってみたらどうかな?
ではまた遊びに来ますね ノシ
Commented by yumi-culto at 2005-09-10 23:21
りゅさん
黒ラブくん(お名前は何ですか?)は、自然にしなくなったんですね。
クルトも自然に止めてくれたら嬉しいです(ちょっと期待)。
マナーポーチ&フリーザーバッグ、早速二重で使ってみますね。
それからボール遊びについてもやってみます♪最後はボールに興味を持たせたまま
しまうようにと教えてもらったのですが、つい飽きるまで(かなり飽きっぽいので)
遊んでしまいます。教えてもらった方法を試してみますね。
ためになるカキコ、ありがとうございました♪
引き続きよろしくお願いします~。
Commented by MIKI at 2005-09-11 02:01 x
マナーポーチ。私も使っていますが、日が経つにつれてにほいの方が漏れてきます(笑)あと湿気があるときは効果半減。日に干して乾燥させると元に戻ります♪
それにしてもyumiさんのはデザインが可愛い~。私のはワンがトイレに座っている絵が描いてあり、いかにも!!という感じです(汗)
これじゃあにほいが漏れなくても、エレベーターとか乗ってたら「あっ。ここにウン●が!!」とばれてしまうではないですかね(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-09-11 22:44
MIKIさん
このポーチは表面は普通の綿製で、デザインもそれっぽくないですね。
(”いかにも”のデザインは、「ちゃんと持ち帰ってます」の意味合いがあるのかも。)
でもにほいはどうしても気になりますね~。開けた途端臭いし。。。
「臭いを分解・吸収」効果があって、時間が経てば本体そのものも臭わなくなるほどの
強力消臭ポーチを開発して欲しいです。(ムリ?)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧