枕争奪戦

クルトは毎日自分のベッドで寝ている。朝、散歩しない時(最近はサボることが多いのだけど)だけ、一緒に二度寝する。なのにそのわずかな時間で枕争奪戦が始まってしまった。しかも私が負け気味・・・。

私がいてもいなくても、強引に枕に乗りたいらしい。重い!という時は、たいてい頭の上に乗っかられている。それだけなら無視して寝ていればいいのだけれど、クルトは髪の毛を食べる!そこで起きると、クルトがしっかり枕の上に・・・というパターン。
すぐに抱っこして枕からどかして寝ると、ようやく横で丸くなる。貴重な朝の時間に無駄な戦いが繰り広げられる。この戦いに勝利するにはどうしたらいいのだろう???

完全に乗っ取られている今朝の図。(前足の辺りに私の頭があった。)
b0069169_0271325.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-09-06 23:11 | つれづれ | Comments(10)
Commented by TwinkleBoy at 2005-09-07 00:48
おほほほほっ! 目的は違えど、とある要求があるとき
お坊ちゃまも 似たような 攻撃手段に 訴えます。 
負けてはならじ と、とっつかまえて、組み伏せてから、
最終的には 要求に応えていることに 気づいた 私。 
これも 負け・・・ですね・・・(笑) ありゃりゃ。
Commented by Leon at 2005-09-07 07:56 x
クルトくん、お利口さんだ~
yumiさんの頭の上に乗れば枕を独り占めできると学習しちゃったんですね。。。そういえば、レオンとも枕の争奪戦をやっていた時期がありましたが、その度に引きづり降ろしていたら、最近はやらないですね。
Commented by pc911 at 2005-09-07 10:34
遊姫が同じコトをします。
顔面にぐわしっと馬乗りになって髪の毛にむしゃむしゃかぶりつきます。
なので、上から、遊姫〜枕〜私の頭〜ベッドマットで寝ています。
枕の上に遊姫、枕の下に私の頭です(;_;)
これは勝利とは言いません・・・よね。yumiさん、作戦を練ってください!
Commented by MIKI at 2005-09-07 11:14 x
yumiさんの貴重な朝の枕争奪戦。
でも、クルトくんとのそんないちゃいちゃが楽しそう♪
一緒に寝てない私としてはすっごく羨ましい光景です☆
Commented by yayoi at 2005-09-07 19:50 x
枕がちょうどクルト君にはベッドみたいで居心地が良いのでしょうか?
私も朝起きると、ものすごく壁に接近していることがあります。
バルクとアクアに追いやられてしまうみたいです(泣)
Commented by yumi-culto at 2005-09-08 00:15
TwinkleBoyさん
そちらでも争奪戦が繰り広げられていましたか。
どうやら、お坊ちゃまの作戦勝ちですね~!(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-09-08 00:18
Leonママ
Leon家では、ママの粘り勝ち?
やっぱり根気なのかな。。。私も根気よく引きずり下ろすようにします。
・・・枕のために!(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-09-08 00:20
名遊ママ
遊姫ちゃんとクルト、一緒です~。なんで髪の毛を食べちゃうんでしょうね?(涙)
私は、枕からムリヤリ下ろして抱え込み作戦をすることにします!(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-09-08 00:22
MIKIさん
夜は一緒に寝てないので、ほんの一瞬のことなんですけどね~。
でもMIKIさんの所では、ドニタリちゃんの仲のいい寝姿が見れますもんね♪
羨ましい光景ですよ。
Commented by yumi-culto at 2005-09-08 00:25
yayoiさん
フカフカで納まり具合がちょうどいいみたいです。
バルクちゃんとアクアちゃん、2対1ではyayoiさんが不利ですよね。
頑張ってくださいね!(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧