クルト、バーニーズに会う

バーニーズとシェパ系MIXを飼っている知り合いの家へ、オリーヴと訪問。大型犬が苦手なクルトを慣らしたいというのが目的の一つだった。
まずは訪問先のお家まで散歩しながらエネルギー発散。イタグレ2匹が喜んで家の中を駆け回らないよう十分遊ばせてから・・・と思ったけれど、まだ暑さが残っていたので少しボール遊びをしただけで早々にバテていた(もくろみ成功)。
b0069169_22392131.jpg


ほとんどシェパのはなちゃんと、バーニーズのナッシュくん。
はなちゃんはとてもお利口。オリママにお腹を見せて甘えていた。ナッシュくんはとてもフレンドリー。オリーヴと遊びたくて仕方がないらしく、心配したNさんから注意が入る。
クルトたちが並ぶと、イタグレがおもちゃみたいに見える。ちなみにクルトは怖がらず、お互いリードをつけた状態で遊んでポーズをしていた。大型犬全般が苦手ではなく、レトリバー系に限定されるようだ。でもセラピーには必ずいる犬種。苦手対策は引き続き必要だった。。。
b0069169_22484717.jpg


みんなで夕方の散歩に出発。はなちゃん・ナッシュくんのホームグラウンドで、クルトもオリーヴも嬉しそうに遊んでいた。そこでイタグレにも会う。同じ3月生まれのアリスちゃんと、9ヶ月になるジャッキーくん。ジャッキーくんはしばらく一緒に遊んでくれた。既に7kg。まだ若いから、もう少し大きくなるかな?
b0069169_2258105.jpg


広大で自然に恵まれた、本当にいい環境だと思う。
日暮れが早くてあっという間に真っ暗になってしまったのが残念だった。
b0069169_2311234.jpg


しかしこの日はさらに続く。場所を移動し、駒澤大学駅へ。
犬OKの焼肉屋さん、五大へ向かい、バットくん&パオリーノちゃんセレーノちゃん(セレーノちゃん’)と合流。楽しく食べ、話しながら閉店まで過ごした。(クルトの夕飯も持参)
焼肉を焼いている間、誘惑の香りに負けずに膝の上で大人しくできるか疑問だったけれど、走り疲れたせいか、クルトは大人しかった。もちろん他のイタグレも大人しくいい子にしていた。

充実した、楽しい一日だった。
Nさん、オリママ、ツン家、セレーノ家の皆さま、どうもありがとうございました。
そして一緒に遊んでくれたワンコと家族の方もありがとうございました。
[PR]
by yumi-culto | 2005-09-02 22:27 | お出かけ | Comments(2)
Commented by Sere@Hiro at 2005-09-05 18:49 x
先日はお疲れ様~
ゆっくりクルト君と逢えたのは実は始めてだったりもして。。。。
大きくなったクルト君をみて「足なが~い!」と思いました。
Commented by yumi-culto at 2005-09-05 23:22
お疲れさまでした~。
「謹慎中」とはいえ、大人しく鞄に入っているセレーノちゃんに感動でした。
クルトが初めて会った時は1才になっていたんですね。あれからまだ着実に
成長しましたから・・・(まだ途中?)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧