順位付け

クルトは私をリーダーと認めてくれていると思う。
簡単な服従訓練は地道に細々と続けているし、寝ている時に急に動かしても文句を言わない。食べている最中のオヤツや遊んでいる途中のおもちゃを取り上げることもできる。

でも朝ごはんを食べ終わって私が食器を洗っている間、人のベッドのしかも枕の上を陣取って、さっさと二度寝を決め込むのを見ると、どちらが順位が上なのか分からなくなってくる。。。
(クルトー、寝てないで何か手伝えることはないの?)

b0069169_0532133.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-09-01 23:46 | つれづれ | Comments(12)
Commented by pc911 at 2005-09-02 10:54
(笑笑笑)〜! だって貴公子様だもの〜。
じじょ  [侍女] 貴人の身の回りの世話をする女。
こしもと [腰元] 昔、身分の高い人のそばに仕えた侍女。
Commented by MIKI at 2005-09-02 12:27 x
手伝えることはないの~?を読んだところで、クルトくんがyumiさんの食器洗いを手伝っている図を想像したらとても面白い絵が(笑)
スクッと2本足で立ってyumiさんの横で食器を拭くクルトくん♪
スタイルの良いクルトくんならかっこいいかもです☆

トラベルバトン、やっと完成しました!
考えぬいたわりには全てが癒しのスポットで、どこも一緒な結果に(笑)
Commented by ココタン at 2005-09-02 22:06 x
ねえ。枕で寝ちゃったら ボス逆転なの??
ばっち毎晩私の枕で 枕の上で横になってます。
マジですか~????
Commented by Leon at 2005-09-03 00:21 x
レオンも同じなり~
私の枕が、大好きです。(笑) 
家は、お布団が三つ並んでいますが、クンクン匂いを嗅ぎ回って、枕で落ち着きます。枕が一番匂いが付いているせいかな?と思っていたんですけど。。。一緒に寝るときは、お股の間orお腹の上が好きです。
これって、みんな順位略奪を狙っての行動???
Commented by yumi-culto at 2005-09-03 00:54
名遊ママ
そっかぁ。私はリーダー兼侍女だったのかぁ。
フクザツな関係だわ(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-09-03 00:58
MIKIさん
> スクッと2本足で立ってyumiさんの横で食器を拭くクルトくん♪
面白い~♪ それは嬉しいけど、お皿の1枚や2枚割られそうでちょっと心配ですぅ。
でも自分でお皿を持ってくる位はできるかな???

トラベルバトン、お疲れさまでした!でもいろいろ考えるのも楽しいですよね。
Commented by yumi-culto at 2005-09-03 01:02
ココタン
ベッドに上がらせると良くないという説もありますが、枕の上で寝るくらいじゃ
ボスは逆転しないと思いますよ~。
でも、リーダーが家事をしている時にその態度はどうよ?と、ちょっと納得が
いかなかったもので。。。
Commented by yumi-culto at 2005-09-03 01:09
Leonママ
Leonくんも枕好きなんですね~。
順位というより、より寝心地のいい場所を求めてるんでしょうね。
クルトは顔の近くか足元が多いです。が、最近枕に乗りたいあまり私の頭の上で
丸くなることが(重い・・・)。やっぱりリーダーの座の危機かも(笑)
Commented by TwinkleBoy at 2005-09-03 12:30
そーだ そーだ! 手伝え~っ!! 
その長~い手は 手伝うために 付いてるんじゃないのか~!(爆)
Commented by yumiko at 2005-09-03 15:27 x
ルートも枕が好きです!
でも枕より最近はわたしが身体を『く』の字に曲げたお腹のトコがすきみたい;
クルトくん、きっと「食器洗いの邪魔しないように寝てるんだぁ」って
言うかもしれませんねw
おなかいっぱいで気持ちよかったんだろうなぁ^^
Commented by yumi-culto at 2005-09-03 22:23
TwinkleBoyさん
そーだ そーだ!
もっと言っちゃってくださいー!!(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-09-03 22:26
yumikoさん
ルートくん、ママの近くがいいんですね~。
お腹いっぱいで寝る。。。これほどシアワセなことはないでしょうね。
毎日枕の上でシアワセをかみ締めてるのかも。(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧