雨が降る前に・・・

今日は台風一過。素晴らしい青空だったけど、たぶん芝がぬかるんでいるので普通の散歩のみ。このところ朝の散歩はサボりがちで運動量が減っている。気のせいか、クルトの横幅が出てきた気がする。

b0069169_1345210.jpg一昨日、両親の買い物に付き合った。今にも雨が降りそうな貴重な散歩時間。もったいないのでクルトも連れて行き、店舗の周りを軽く一周。その後抱っこして店内へ。
クルトにとっては初めての場所だった。館内放送が騒々しく、物珍しくてちょっと落ち着かない。それにクーラーのせいでしばらくすると寒そう。家ではドライだし、職場はクールビズで設定温度が高め。まだヒンヤリする位の設定温度の所もあるんだ。

帰りはデリで夕食を買い、両親と別れて家まで散歩続行。イヤな予感がした。
そういえばうんPをする時間帯じゃなかったっけ?と、思うとやはり。。。
片手に夕食を持って始末するはめに。そして片手に夕食、片手にリード&中身入りのポチ袋。ワンコとの散歩はなかなかタイヘンだ。
[PR]
by yumi-culto | 2005-08-26 23:18 | つれづれ | Comments(4)
Commented by pc911 at 2005-08-27 09:11
写真の表情がかわいいっ! おめめキョロンキョロンだ(笑)
新しいスキンがでたんですね。真似しちゃおう〜〜♪
Commented by Betty Mom at 2005-08-27 10:24 x
今時、冷え冷えの場所がまだあるんですね。
うちは除湿で27度設定です。

今更いうのもなんなんですが、ベティーが家族になってから今に至るまでクルト君のブログは我が家のバイブルの一つです。
こちらのブログで勉強させて頂いたことが沢山あります。
手作りササミジャーキーやレバートリーツはベティーの大のお気に入りです。
特にレバートリーツは呼び戻しの時にしかもらえないので目の色を変えて戻ってくるんですよ。
歯磨きの記事も勉強になりました。
歯石除去の為だけに全身麻酔は嫌ですよね。
ベティーは歯が綺麗ですねと言われますが、例の奥歯の窪んだところは微かに黄色い気がします。まだ10ヵ月なのに。。。
Commented by yumi-culto at 2005-08-28 11:01
名遊ママ
「ここ、どこ? これ、なに?」ってちょっとキョドッてるでしょ?(笑)
面白いのでまた連れて行っちゃおう。
新しいスキン、モノクロでちょっと渋くて気に入ってまーす。
Commented by yumi-culto at 2005-08-28 11:15
Betty Momさん
ガンガンにクーラー入れているところでは、Tシャツとか着せた方がいいですね。

Blogは、クルトのために考えたことや調べたことを忘れないように書き留めておこうと
始めたので、それが他の人にも役立っていたら嬉しいです。レバートリーツは
クルトにとっても特別なご褒美ですね。
歯磨きについては、タフトブラシというのを初めて知りましたが、なかなかいいですよ。
細かいところをピンポイントで優しく磨けるのでクルトも大人しく磨かれてます。
健康のためにできるだけ綺麗な歯をキープさせてあげたいですよね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧