ネコと遭遇・2

散歩の途中でネコに会うと、クルトは気合十分で遊びを誘うポーズ。ネコは威嚇の姿勢で睨み合い、私がクルトを引っ張って離れるという感じになる。ところが今日はちょっと違った。

夜の散歩の時、クルトがシートで覆われたオートバイの臭いを嗅いでいたら、後ろからネコが顔を出した。さっそくクルトは気合を入れ、ネコは威嚇体勢を整える・・・と、思ったらクルトめがけて飛び出してきた!
急に来るからクルトもびっくりして後ろへ飛び跳ねた時、私は立ち上がって別の方へ行こうとしていた。クルトが一瞬宙吊り状態になり、悲鳴を上げる。すごく焦った。

幸い何事もなく、クルトもネコも無事。私は両者の間に座ってクルトを横に来させ、落ち着かせる。ネコは毛を逆立てたまま。きっとオートバイの陰で既に威嚇体勢になっていたのだろう。全然気づかなかった。
クルトがもう一度ネコに興味を持ち、腰が引けつつも臭いを嗅ごうとしたところで引き離してUターン。逆にネコ嫌いになられては困るのでよかった。それに顔を引っ掻かれなくてホッとした。
睨み合う間もなく近づくネコもいるのだと勉強になった。。。

今日遭遇したネコ。首輪をつけた飼い猫さんだった。
夜の巡回を邪魔してごめんね。
b0069169_2395960.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-08-17 23:14 | つれづれ | Comments(6)
Commented by はる at 2005-08-18 00:09 x
ケガがなくて本当によかったね!! 
らーちんも猫に興味津々で威嚇体制にも関わらず寄って行く事が多いの。
飛び掛りはなかったけど同じ経験が多々あるので光景は十分想像出来ました。
らーちんは懲りずに毎回猫に寄って行きますよ 苦笑 
Commented by pc911 at 2005-08-18 09:45
で、こんなナイスなネコちゃんの写真も撮れちゃったの?(笑)
ネコの引っ掻き傷は痛い(;_;) だれもケガしなくてよかったですね。
お互いビックリしちゃったんだね、きっと。
Commented by Betty Mom at 2005-08-18 12:40 x
怪我がなくて良かったですね。
実はベティーも。。。
うんちの始末をしていたら猫が歩きながら近づいてきました。
ベティーは尻尾フリフリで歓迎。
引っ張って歩き出したら猫が後をついてきました。
抱き上げて何度も後ろを振り返りながら逃げました(笑)
普段、電車で広い芝生に行っているのですが駅までの道に猫の餌が点在しているんです。
この時期、帰りはどうしても暗くなるので猫遭遇率が高くて。。。
遠回りして道を変えようかと考え中です。
Commented by yumi-culto at 2005-08-19 01:24
はるさん
本当にびっくりしたよー!(汗)
「ネコの爪は怖い」なんて思いもせずに近寄るから、いつもハラハラします。
クルトは昨日の教訓を生かさず、今日もネコに近寄ろうとしました。。。
らびたんも気をつけてね。
Commented by yumi-culto at 2005-08-19 01:30
名遊ママ
ちょうど別のものを写そうとカメラを構えてた所だったのデス。
ナイスショットでしょ♪(思いっきり威嚇のポーズ・・・)
きっと奥に隠れてた時から怖い思いをして、追い詰められて飛び出したのだと思う。
ネコさんには可哀想なことをしました。お互い怪我がなくて何より。。。
Commented by yumi-culto at 2005-08-19 01:38
Betty Mom
ベティーちゃんも遊びたいんですね。
でももしも顔(特に目とか)を引っかかれたら・・・と思うと、こちらは
気が気じゃないですよね。
お互い何事もなくてよかったです。。。
そのうちネコがいても平常心で歩いてくれるようになったらいいのに。
ネコ餌が点在している道は上級者レベルかな?


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧