続・雷雨

夕方の散歩の時に遠くで雷が鳴っていたので、近所で済ませるか、ロング散歩にするか少し迷った。迷いながらも傘を持っているから大丈夫だろうと歩いていくと、土手の手前もう少しのところで大粒の雨。クルト、残念。。。

ポツポツきたなと思った瞬間、クルトの足が鈍る。姿勢が低くなって・・・止まった。電池が切れたおもちゃみたいだった。仕方ないので雨宿り。土砂降りになったことだし、ちょうどよかった。
しばらくすると多少は弱まり、傘をささずにシーズーを連れた人が横切った。クルトがシーズーにつられて立ち上がるので、そのまま後ろを歩く。いい調子。

でもシーズーが違う方向へ行き、雨脚が再び強まるとまた歩かなくなった。傘をさしながらクルトを抱えて歩いてみたものの、重くて断念。再び雨宿り。傘をささずにゴールデンを連れた人が通る。なぜ傘を持つ私が雨宿りをするのだろう?
かなり小降りになってから、ようやくクルトもいつもの散歩のように上機嫌でついてきた。

途中何度か光り、雷が鳴ったけれど、それには無反応。クルトは雷よりも雨に弱いらしい。

      <他人のマンションのエントランスでへたり込むクルト>
b0069169_215435.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-08-13 23:01 | つれづれ | Comments(6)
Commented by pc911 at 2005-08-14 09:45
毎日のように雨と雷ですね。
夜涼しくすごせるのは助かりますが、お散歩タイムには降ってほしくないですね(笑)。
Commented by yumi-culto at 2005-08-14 21:11
名遊ママ
雨も雷も、濡れないところで見ている分にはいいけど、外にいる時に降られてしまうと
キツイですよね。
散歩が終わって、家に帰った途端に土砂降りの雨・・・が理想です~(笑)。
Commented by ジュピター at 2005-08-14 22:02 x
クルト君 雨にもめげず雷にも動ぜずすごい。うちのジュピターは雷の時には不安そうにオロオロしていましたよ。
Commented by TwinkleBoy at 2005-08-15 13:14
ふふふ・・・ クルト君の声が聞こえてきそうな写真ですね。(笑)
「あ~あ・・・また 雨だよ・・・ 足が濡れちゃうよぉ・・・」 
Commented by yumi-culto at 2005-08-16 00:45
ジュピ家
そちらも雷がすごかったですか?連日雨と雷が続きますね。
クルトは雷は平気ですが・・・もしかして・・・鈍いのかも。今日も雷に動じませんでした。
Commented by yumi-culto at 2005-08-16 00:48
TwinkleBoyさん
足が濡れるのがイヤなんですかね~。散歩から帰って足を洗う時も、水がつくと
足を上げてピッピと払ってます。面白いですぅ。
(ワザとかけてみたりして、ちょっと意地悪な飼い主です。。。)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧