暑がり

イタグレは寒がりだとよく耳にする。
確かに真冬はコートを着てもプルプル震えて歩かないし、暖かくなっても毛布に包まって気持ちよさそうに寝ていて、見ている方が暑苦しい。
そんな寒がりではあるけれど、クルトは暑がりでもあるらしい。
ベッドに敷いたバスタオルは、割と早いうちから外に蹴り出され、小さく丸まっていた。
家では窓を全部開けると風がよく通るので、人がいる時はあまりエアコンをつけない。でも私よりクルトが先に限界。口を開けて呼吸を始めるので、ドライをつける。
私の後をついている時も、気がつくと床にぺったり伏せて休んでいる。
b0069169_0301130.jpg

去年よりも絶対暑がりになっていると思う。
今年こそ、去年無駄にしたアルミマットが活躍できるかも。捨てないでよかった。。。
[PR]
by yumi-culto | 2005-08-09 23:27 | つれづれ | Comments(8)
Commented by はる at 2005-08-10 01:21 x
確かに暑がりだよね!! エコ・ECOとエアコンオフにしてると、バテバテオーラが出てるものね!!
らーちんは今年やっとアルミマットの正しい用法を習得したみたいです。
昨年は単なるおもちゃ扱いで、ゴミとなるのを覚悟したんだけどね~ 爆

クルトくん、けっこう塩梅良いみたいなので、早くアルミマットの魅力に目覚めてね♪
Commented by Leon at 2005-08-10 07:46 x
クルトくんのアルミマットにへばり付いている格好がカワイイ(笑)
ヒンヤリ気持ち良いのかな?
レオンは、暖かいタオルケットにくるまっている方が好きです。まだ、若い証拠?(爆)
Commented by pc911 at 2005-08-10 10:57
うちは冷房のはいってない部屋の布団に丸くなってもぐってます。
そーっと覗いてみると、ふたりぺったりくっついてる!
見ているこっちが暑くてかないません……いろいろですねぇ〜。
Commented by ZERO母 at 2005-08-10 12:00 x
クルトくん、床にべったりだね^^ 暑がりなんだ~。ZEROは冷房付けたり扇風機つけると、すぐに別の部屋に行っちゃうよ。超寒がり。
今も、冬用の毛のあるクッションの上で寝てる。年中片付けられないよ(><)
Commented by yumi-culto at 2005-08-11 00:01
はるさん
らびたんも暑がりなのね~。一緒♪
2年目で無事アルミマット本来の用途に使われましたか(笑)
クルトはもう少しかな。早く目覚めて欲しいなぁ。。。
Commented by yumi-culto at 2005-08-11 00:03
Leonママ
まだアルミマットは使わないんですよ~。
写真は洗面所の窓の下の床にへばりついてます。ひんやりして気持ちいいみたい。
レオンくんは暑がりなんですね~。やはり5ヶ月の年の差か?(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-08-11 00:07
名遊ママ
姉妹仲良くくっついて寝ている姿はシアワセを感じますね~♪
でも見ている方は、確かに暑そうかも。。。(笑)
クルトだったら布団を蹴って伸びてきそう。みんな個性いろいろなのね。
Commented by yumi-culto at 2005-08-11 00:14
ZERO母さん
ZEROくんは超寒がりなんですね~。冬用クッションをシーズン通してご愛用とは。。。
あ、でも冬用・夏用の両方を用意しなくていいから、楽といえば楽では?
(そういう問題ではない?)
同じイタグレでも、みんなそれぞれ個性があって面白いなぁ。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧