データ修復完了!

オフ会の時に壊れたデジカメのCF。修理に出していたら、意外と早く戻ってきた!
修理報告書には、「一部のデータしか修復出来ませんでした」とある。確かにもっとたくさんのイタグレたちを撮った気がするけれど(生き残りは半分強?)、もうダメかと思っていたのでこれだけでもOK。よかった、よかった。。。
ファームウェアを更新したので、もう画像消失現象は起こらないはず。

ところで、修理データを読み込むにはカードリーダーが必要だった。
今までデジカメから直接読み込んで持っていなかったので、カメラ屋さんでCDに書き込みしてもらうことに。費用はCFのメモリ容量によるため、2,500円也。
・・・だったらカードリーダーが買えたじゃん。

復活した7月23日の鎌田公園BBQオフの画像。
パピー・チーノくん(左)とタリちゃん(右)兄妹。今度は一緒に参加できるといいね。
他の画像もHPにアップしました。TOPページから、Photo→Eventで見ることができます。
b0069169_112744.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-08-05 23:05 | つれづれ | Comments(6)
Commented by Sere@Hiro at 2005-08-06 01:38 x
CF無事修復お疲れ様でした。
でもおかしいなぁ。
あの地震の影響でで私の写真はほとんどブレてたハズなのに
yumiさんの写真は綺麗にとれてる。同じC社のカメラだったのに....何故だ?(しつこい?笑)
Commented by cucciola-chu-chu at 2005-08-06 12:06
ワタシも鎌田オフ参加したかったですぅ。。

ところで、「トラベルバトン」が周ってきたので、yumiさんよかったら参加してみて下さいね~
気が乗らなかったらパスでもOKですので(o^-^o)
Commented by yumi-culto at 2005-08-08 00:36
Sere@Hiroさん
私の写真も地震の影響を受けてましたよ~。
修復できたデータのうち、アップしているのは半分くらいですから。
木陰が多いのは人間的には楽だけど、撮影的には難しいですね~(泣)
Commented by yumi-culto at 2005-08-08 00:38
jujuさん
美味しく食べながら、まったりゆったり過ごせていいですよ。
次回はぜひ一緒に参加しましょう~♪

「トラベルバトン」了解です。優柔なので1つに絞るのが難しい・・・
Commented by abbeylog at 2005-08-08 14:58
半分でも修復できてよかったね~!!
オフの写真、楽しみました♪
すごいなぁ~確実に腕上げてるなぁ~。
私もyumiさんを見習ってデジ一使いこなせるように、まず、電池交換から教えてもらいました(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-08-09 00:10
ゆうさん
本当に一部でも修復できてよかったよ。。。(ホッ)
次のオフ会にはまたカメラマンが増えるのね♪電池交換の次はCF入れ替えですよ。
私みたいに画像が消えちゃうのを選んじゃダメですよ。(爆)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧