精神年齢

犬にも精神年齢があるとしたら、1才3ヶ月になったクルトのそれは5ヶ月くらいかもしれない。

かなり暑い日だったので、散歩にサマータイムを適用し始めた人たちがちらほらといた。みんなのんびり、まったり。クルトも走り回るというより何かを探してチョコチョコと移動。
そのうち5ヶ月になるMシュナウザーとガウガウし始めた。相手も適度に対応するため、かなりヒートアップ。まるでイタグレ同士がダンスを踊っているよう。
よく遊ぶイタグレ同士なら、かなり激しくガウガウしても安心していられる。よく分かっているし、いくら激しくなってもあくまでも遊び。でもMシュナはよく知らないし、初めて遊ぶ相手だったので途中でリードにつないだ。それでもお互いリードにつながれたまま、取っ組み合ってじゃれ合う。

最近は初対面の違う犬種と、ここまで激しく遊ぶことはなかったのでびっくり。
そういえば最近クルトがつきまとうビーグルも5ヶ月。5ヶ月くらいのやんちゃ盛りのパピーの相手がクルトにはちょうどいいのかも?
でも5ヶ月と1才3ヶ月。かなり差があると思うんですけど。。。

誰もいないと、こんな風に探索活動。(1ヶ月前の写真のため、きれいにアバラが出てます)
鼻を地面すれすれに付けるため、お尻が浮き上がってる。
クルトー、格好悪いよ~。
b0069169_10503133.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-07-11 23:34 | つれづれ | Comments(4)
Commented by MIKI at 2005-07-12 14:43 x
かっこわるくないですよ♪興味津々のクルトくんらしさが出てるお写真です☆
他のワンとのお遊び・・・そうなんですよね。かなり激しいので見ててハラハラドキドキします。いつも遊んでる子なら飼い主さんもDhoniが本気ではないとわかってくれてるのですが・・・(^^;)
5ヶ月の子と遊べるクルトくんは社交的なんですよ~きっと♪
お耳がウサギさんみたいで可愛い~。
Commented by yumi-culto at 2005-07-13 00:57
MIKIさん
ありがとうございます~。でも頭を下げてお尻フリフリあちこち小走りに行く様は
ちょっとコミカルです~。

他のワンとの遊びは、飼い主さんの考え方にもよりますよね。
ひっくり返されても気にせずに「何事も経験」と受け取られるか、「大変!」と救出するか。
飼い主さんがおおらかだとそのまま様子を見ることもありますが、受け取り方も様々で
難しい問題です。。。
Commented by TwinkleBoy at 2005-07-13 22:39
クルト君は まだまだ 若いじゃないですかー!
うちなんか、パピーに出会うと、同じテンションで 尻尾
ブンブン 振るので、いまだに 「何ヶ月ですか?」と
聞かれます。(笑)
クルト君と 同じポーズで、ダッシュしながらの探索、
お坊ちゃまも 得意で~す! 尻尾が 可愛いのよね~♪
Commented by yumi-culto at 2005-07-14 11:17
TwinkleBoyさん
そうか、若さの秘訣は精神年齢も若いこと?そう思うといいことに思えてきました♪
いつまでも若々しいお坊ちゃまをクルトも見習ってもらおう。

そうそう、お尻フリフリ、しっぽフリフリ、ご機嫌ですよね♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧