初・お宅訪問

先週の事務所訪問に続き、今日はジュピターくん家訪問。
とても素敵なお家で、ジュピターくんもクルトを歓迎してくれる。クルトはジュピが大好きなのでとても嬉しい。とても楽しそうに遊ぶ2頭。
が、クルトは去勢しても♂だった。お家訪問への今後の課題発覚・・・

b0069169_2594728.jpg3ヶ月違いで年令が近いせいか、2頭はよく遊ぶ。ひとしきり取っ組み合いをし、おもちゃで遊んだ後はヒヅメに夢中になった。一方が咥えたヒヅメをもう一方が欲しがる。仲良く一緒に噛んでいるかと思うと、隙を見て自分のものに。


自分の家・自分のヒヅメなのに、ジュピはクルトが咥えて持って行っても怒らない。
「ちょうだい~」というように可愛く鳴いたり、少しずつ近づいたりして控えめにアピールする。可愛かったのは、クルトがヒヅメの前に遊んでいたおもちゃを差し出したこと。まるで「これあげるから、ヒヅメちょうだい~」と言っているようだった。
逆にクルトはジュピが咥えているのに横取りする。たった3ヶ月の違いでもちゃんと区別しているようで、犬の縦社会の掟を見るようだった。
(というかクルト、少しは遠慮というものを知りなさい・・・)
b0069169_2552670.jpg


その後ヒヅメが2個に増えてもやっぱり1個を取り合う。相手が咥えているから惹かれるのか、残りのヒヅメを見せても全然興味なし。

ヒヅメに夢中の2頭を見つつ、人間はお茶とデザートを食べつつお喋り。楽しい時間が過ぎていく。ジュピのパピー時代からの写真も見せてもらって、時間の速さに驚いたりもした。
それにしてもジュピの写真がたくさんあった。。。並べられたアルバムの多さに、パパとママの愛情を感じた。

そして夕飯は川沿いの遊歩道に面しているレストランのテラスへ。
『Park Side Cafe』というなかなかオシャレなレストラン。お料理も美味しくて、何よりデザートがボリュームがあって美味しい♪
ジュピ家で遊び疲れたのか、ジュピもクルトも膝の上で大人しかった。
そこで偶然散歩中のイタグレくんに出会う。あの体型はもしかして?と思ったら、やっぱりイタグレだった。外出先で偶然会うことも多くなった。徐々にメジャー化しているかも。

ジュピ家のみなさま、今日はいろいろとありがとうございました!
クルトともどもとても楽しく過ごしてあっという間でした。ぜひまた一緒に遊んでくださ~い。
[PR]
by yumi-culto | 2005-07-02 23:19 | お出かけ | Comments(4)
Commented by MIKI at 2005-07-03 09:21 x
お顔くっつけて寄り添う姿が仲良しさを物語っています♪♪
こんな姿見てたら何時間でもあっという間ですね。
犬にも相性があるのか遊ぶこと遊ばない子ってなんとなく分かれてますよね!クルトくんとジュピターくんは親友ですね☆
Commented by yumi-culto at 2005-07-04 02:27
MIKIさん
一緒に遊ぶ姿が微笑ましかったです。それにジュピターくんの控えめなアピールが
すごく可愛かったです。
ちょっとだけ多頭飼い気分を味わいました♪
Commented by kaori at 2005-07-05 18:53 x
2日は残念でしたね~でも9日にリベンジしましょうね♪
クルトくんとジュピくん仲良しなんですね~^^うらやましい。。
アロマは男の子の親友いるかなぁ~??思いあたらない^_^;
男の中の男に親友はできないのかな?


Commented by yumi-culto at 2005-07-06 11:30
kaoriさん
9日は絶対開催してほしいですね。楽しみにしています♪
クルトとジュピは小さい頃から遊んでいるので、幼馴染みたいです。
朝霧でアロマくんともお友達になれるといいな。友達よりも子分かな?(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧