野生児・・・

b0069169_13053.jpg会社から戻るとクルトを自転車に乗せ、慌てて外出。
目的地に着いたのは6時半過ぎ。何とか日暮れに間に合った。
もう犬連れの姿も減っていたものの、ワイヤーフォックステリアのグッディくんと追いかけっこ。まだ5ヶ月で元気盛り。クルトは後ろを振り返りながら余裕で走る。途中でMシュナウザーのアガシくんも参加して、2対1になっても全然余裕。でも距離をとるとすぐ伏せして休憩してるってことは、疲れてるってことだよね?

向かい合ったまま休憩時間が長くなり、薄暗くなったのでそろそろ帰ろうかと思っていたところにシルバとノノちゃんが大型犬エリアの遠征から戻ってきた。3匹になったイタグレたちはものすごい勢いで走り回り、夕闇の中で追い切れない。フォーンの色が溶け込んでしまう。
1年ぶりにカラーにライトをつけた。

薄暗くなってからは、あっという間に暗くなる。
その時、大きな虫が急に周りを飛び始めた。カナブンだった。
で、動きの速いイタグレが咥えてしまった。。。そしてクルトが横取り。。。
「ぎゃー!!!」と思っているうちに、たぶん食べてる。。。
でも口を開いて取り上げるなんてできない。ミミズもイヤだけど虫も嫌いなんだから。
とりあえずたぶん食べきったと思ったところで捕獲。
カナブンはすごい数になり、人間にもぶつかってくる。仲間を食べられた恨みだったりして。

とにかく慌てて退散した。
去年の今頃、こんなに飛んでいた記憶はないけどいたらしい。それどころか夕暮れにはコウモリも飛ぶらしい。自然がたくさんある環境で育ててしまったから、本能が刺激されるのは仕方ない。でも、でも虫は止めて欲しい。

完全に野生児となってしまったクルト。たぶん災害が起きて路頭に迷っても、きっと生き延びて行けるだろう。
もうお坊ちゃま路線には戻れないかも。。。(涙)
[PR]
by yumi-culto | 2005-06-28 23:30 | つれづれ | Comments(6)
Commented by cucciola-chu-chu at 2005-06-29 08:25
あらあら!
カナブンに手を出してしまいましたか(爆)
コウモリはやめようね・・・クルト君(^_^;)

脚の調子も良くなったみたいですねっ^^

Commented by OLIVE at 2005-06-29 09:53 x
昨日はこちらでもカナブンが大量発生。あたり一面でゴソゴソ音がしてた。コウモリも飛んでたよ。
今度遊んだときうちのお嬢様に「これ美味しいよ」なんて教えないでね。
Commented by TwinkleBoy at 2005-06-29 22:31
ミミズに続いて、カナブンも 研究対象にしてしまったのね!(笑)
そういえば・・・バッタとか よく くわえていました。 一緒だぁ♪
でも、コウモリは・・・あの超音波系の音が 苦手みたいです・・・
Commented by yumi-culto at 2005-06-30 02:11
jujuさん
ミミズからステップアップしてしまいました(爆)
でもきっとコウモリを捕まえるほどのスピードとテクニックは持っていないかと・・・
(鳩も捕まえられないし。なんて安心してる場合じゃないですが。。。)
脚は絶好調で~す♪
Commented by yumi-culto at 2005-06-30 02:16
オリママ
一緒だったんだ。大量だとウルサクて迫力もあるね。知らなかった。
お嬢はどうかな~?自分で発見しちゃうかも?
だって追いかけて遊べるし、食べると美味しい(?)し、お得なオモチャだもの。
危険な香りがする~(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-06-30 02:22
TwinkleBoyさん
バッタ・・・ありえる!(笑) 子供が1cmくらいのミニミニバッタを捕まえてました。
もしかして草むらを嗅ぎまわっていたのは・・・
コウモリは苦手なんですね。よかった~。
それにしてもコウモリって意外と身近にいるんですね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧