消えたアバラ

b0069169_1491615.jpg今日のクルト。いつの間にか肋骨が見えなくなっていた。触ると全体にうっすら脂肪がついてぽっちゃりした気がする。
ぷよぷよも触り心地がよくていいのだけれど、骨ばっていると飛び込んできた時痛かったのだけれど、でもわずかに見えていた肋骨が見えなくなると非常に寂しい。

冬に散歩をサボったからと暢気に考えていたけれど、今は初夏。
むしろ春頃から少しずつ運動量が増えたはず。フードの種類も量も同じ。オヤツはトレーニングスクールに行かない分、かなり減っている。(本当はちゃんと復習しないといけない・・・)
原因が分からない・・・
暖かくなって体力維持に必要なエネルギー消費量が減ったせいということになった。

が、一昨日母が指摘した。
父が様子を見に来ている間、余分なオヤツをあげていないか?と。そういえば、買った覚えのないオヤツの空き袋を見つけたことがある。もちろん父は否定した。「”今は”あげていない。」
でも母曰く、「あの言い方は絶対嘘をついている!今もあげているかも!」確かに言葉に詰まったようにも取れた。
疑惑のクルトじぃじ。濡れ衣だったらごめんね。
[PR]
by yumi-culto | 2005-06-24 23:39 | 健康 | Comments(4)
Commented by Leon at 2005-06-25 10:44 x
クルトじぃじすごく怪しいですね。(笑)
レオンばぁばもスゴク甘いですよ、あげると喜ぶからいつも自分の食事を分けあげてるから、レオンも必ずばぁばの前で待っていれば美味しい物がもらえると期待してオスワリしてます。

先日一緒に遊んだ子が、急に体重が増えて?
で原因は、どうやらパピーフードのようでした。もう大人(1才)なのにカロリーの高いパピーフードを与え続けた結果では?という事でしたがクルト君のフードはアダルト用?
Commented by フラン at 2005-06-25 19:30 x
うちのあおは去勢してからちょっとぽっちゃりしました~。体重は変わってないんですが、去勢前のように背骨とかあばらが浮いてないんですよ~。運動不足気味でもあるので、ちょっとエサを減らしています。
Commented by yumi-culto at 2005-06-27 00:45
Leonママ
やっぱりじぃじ・ばぁばは、ついつい甘くなっちゃうんですかね~?
気持ちは分からないでもないんですが・・・
フードは1年ぐらいからアダルト用に切り替えました。
う~ん・・・やっぱりオヤツしか思い当たらない~(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-06-27 00:47
フランさん
あおくんも?
去勢するとぽっちゃりするって聞きますよね。それもあるかもしれない。
クルトの場合、これ以上フードを減らすとますます拾い食いに走りそうなので
運動を増やしてみます。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧