反省

ようやく雨も止んで久しぶりの散歩。
夜は買い物を兼ねて近くのホームセンターへ行き、大きな荷物を抱え、ついでにもう一つ用事を済ませて、疲れと空腹でよたよた歩きながら家に向かった。

このところ割と横について歩けるようになったと油断していた。こっちがちゃんと歩けば横をきちんと歩く。でもこっちがフラフラ・タラタラ歩くと、一緒に匂いを嗅ぎつつウロウロする。
そこで注意をすればよかったのに、荷物もあって面倒だったのでそのまま歩いてしまった。そして前を斜めに横切ろうとしたクルトの後ろ足を踏んでしまった。。。

足を踏むのはこれで何度目だろう?
パピーの頃はよく踏んだけど、最近はめったに踏まなくなった。と思っていたら、荷物が多い時や、他の犬を見つけて興奮した時、うっかり踏んでしまう。
今日はイヤな予感がして、足を洗う時にそ~っと確認したら、やっぱり傷になっている。

足を踏んだ後は人の足に敏感になって、きれいにまっすぐ歩いてくれる。
引っ張りグセが強い犬を横につかせて歩かせる場合、わざと犬の足に当てたり、軽く蹴ったりして人間の足に注目させる方法を見たことがあるけど(ラブとかの大型犬の場合)、そんなスパルタな人でも、「足を踏む」なんて書いてなかった。まして相手は足の細い小型犬。

本当にごめんね。ちゃんと注意すればよかったよね。
悪気はなかったんだよ。もうしないから。
とにかく心から反省。
クルトは傷など平気でソファーに飛び乗っているので一応安心。

b0069169_211352.jpgご飯の後、お詫びにブタの骨もあげた。
オヤツでごまかされてるクルト。。。
[PR]
by yumi-culto | 2005-06-17 23:42 | つれづれ | Comments(4)
Commented by rui at 2005-06-18 19:26 x
傷、たいしたことなかったようでよかったですね。
でも脚が細い分、恐いですよね。ウチはまだまだウロウロふらふらが直らないので余計に恐いです。クルトくん、脚お大事にね!
Commented by はる at 2005-06-19 01:37 x
クルトくんの傷、大事に至らなかったですか? お大事にね。

私も何度からーちんの足を踏んでます… 足を踏んでしまった時の悲鳴(?)は、心が痛くなるよね。
踏まないように気をつけすぎると、自分が転倒しそうになっちゃうし。
密かな危険はイッパイですね。
Commented by yumi-culto at 2005-06-19 12:01
ruiさん
ありがとうございます。昨日病院で診てもらい、化膿止めの薬ももらってきました。
たいした事はないみたいですが舐めると傷が治らないので、カラーをつけることに。
ガサガサいわせながら狭いところをムリヤリ通り抜けてました。
Commented by yumi-culto at 2005-06-19 12:06
はるさん
ありがとうございます。順調に治ればいいのですが、怪我をしたのが指の間なので
念のため病院から薬が出ました。
ちょっと余所見をしたりすると足の近くにいたりするから、結構危険ですよね。
ボーっと散歩しちゃいけないんだと、いい教訓になりました。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧