クルトはまったり

b0069169_0574428.jpg昨日の疲れか、クルトは朝からまったり。ご飯を食べ終わると2度寝態勢へ。
お昼過ぎに友達が来るので、準備に忙しい私としてはとても助かった。

友達が来て、リビングに放してもそれほど大騒ぎしなかった。疲れもあるかもしれないけれど、年のせいもあるかも。1才を過ぎてから多少(ほんの少し)は落ち着いてきた気がする。
なぜか友達の髪の毛を狙うのは相変わらずで、「きゃ~」と言う対応が遊んでくれていると勘違いしている。家に来るのが3度目の友達は慣れたもので、クルトがソファーの背もたれに飛び乗る度に上手くかわしていた。そして今日が初めての友達にコツを伝授している。すみません。。。

結構長い時間まったり過ごしても、日が伸びたのでまだ明るい。友達を見送りついでに散歩に移行。ちょうど帰宅途中のシルバとママに出会い、シルバはクルトに付き合って2度目のお散歩に行ってくれた。
シルバとクルトは草まじりの土の塊りを食べようとする。同じ土の塊りでも興味を持つのと無視するのとあり、もしかして中にミミズでもいるのかと思って取り上げてみたけどそうでもない。干草っぽいちょっと発酵したような匂いがしたので、それが気になるのかもしれない。

一緒に帰る時、近所にイタグレが増えたと教えてもらった。4ヶ月のイタグレの目撃情報があったとか。聞いたら散歩コースの範囲内に住んでいるらしい。散歩中に偶然会える可能性もある。ちょっと楽しみ。

b0069169_1103997.jpgそして夜のクルト。なぜかこのところ立て続けに舌のしまい忘れ。
・・・もしかしてこれも年のせい!?
[PR]
by yumi-culto | 2005-06-12 23:59 | つれづれ | Comments(8)
Commented by abbeylog at 2005-06-13 11:18
舌だしクルトくん、目がうつろです(爆)
でも、それほどまでに遊び疲れたのか~(満足してくれたのね)と思うと、愛しくてたまらないですね。
まだまだ若い!(同じ月齢のアビィが言うのもなんだけど)『よく遊び、よく食べ、よく寝る』なぁんだパピーの頃とモットーは変わってないじゃないか(笑)
Commented by TwinkleBoy at 2005-06-13 12:07
さすがに 気温が高いから、割と早く 電池が切れますよね。(笑)
クルト君が “歳” だなんて・・・ 人間で言うと 高校生くらい・・・!?  
だったら、まだまだ 遊ばなきゃね~、色々。 ね、クルト君! (爆)
Commented by rui at 2005-06-13 19:34 x
舌出しちゃってかわい~!
『へぇ。。疲れた~。』みたいな表情ですね^^
うちもルートが1歳にそろそろなりますが、すごく落ち着いてきました。
でもまだまだ変わっていないところも沢山ありますよね~!
Commented by MIKI at 2005-06-14 00:04 x
1歳になると落ち着いてくるんですね!パピーも可愛いですが、大人のイタグレはもっと好きです。まったりと猫っぽいとこが♪
上のお写真のクルト君、お耳が左になびいてとっても可愛い~。

そして。クルトくんも髪の毛がお好きですか?
Dhoniもです。アレはなんで好きなんでしょうかね?特別髪の毛が動くわけでもなしに髪の毛にお鼻からぶつかってゆくのは!!
うちも友達が来たときには初めに髪の毛に注意してねと言ってます(汗)
Commented by yumi-culto at 2005-06-14 01:47
ゆうさん
目がうつろになるまで遊び倒すということは、まだまだパピーの名残?
『よく遊び、よく食べ、よく寝る』、確かにパピーの頃のモットーと一緒。(笑)
まだ若いんだ~。ちょっと安心。。。
Commented by yumi-culto at 2005-06-14 01:51
TwinkleBoyさん
気温が上がって走っている時は口が開くようになってきたし、だいぶハァハァするように
なりましたね。
お坊ちゃまを見習って、まだまだ遊び盛りだといいな。
もう多少のイタズラは慣れっこになってしまいました~。
Commented by yumi-culto at 2005-06-14 01:57
ruiさん
ルートくんは、るいくんのいいお兄さんになってますよね。
いい関係だな~と、思いながらBlogを見てます。
落ち着くのも嬉しいけど、まだまだ変わらなくてもいいですよね。
Commented by yumi-culto at 2005-06-14 02:00
MIKIさん
だいぶネコっぽくなってきました。家の中でまったりされると癒されますね。
Dhoniくんも髪の毛好きなんですね~。何なんでしょうね、一体。
私が面白がって相手をする時もあるからか、一向に直りません。。。
うちではハイパーな時にソファーに寝そべるのは危険行為です(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧