雨の中の散歩

今日は夕方からノノちゃんとシルバに会い、楽しそうに走り始めた・・・と思ったら、ポツポツと雨が。雲行きも怪しかったし、やっぱり来たかという感じ。でも今日は傘を持っている。雨は怖くない。と、言っても雨の中を走らせるわけにも行かず、せっかく来たのに~と思いながらぐずぐずしてたら本格的に降りだした。仕方なくクルトを回収~。

クルトは意外と雨の中を平気で歩いていた。
今まで少しの雨でも散歩を拒否していたのに珍しい。ノノちゃんと一緒にいるからかもしれない。ノノちゃんは初めての雨の中をいつも通りに歩いている。
ノノちゃんとママと別れて歩き始めると雨もいよいよ激しくなり、信号や踏切で止まる時は伏せの体勢になってしまった。
「ここ(ついて)」のコマンドも言ってないのに、人の顔を見ながらぴったり横について歩く。
「偉いね~」と褒めたけど、たぶんクルトは「このまま歩くの?どうしても歩くの?」なんて気分だったのだろう。すぐに庇の下に入って休もうとする。家まであと少しという頃には、道沿いに玄関や横道がある度、そこで休めないか確認していた。

でも家に帰ったらパワー全開。
部屋を駆け回り、ソファーに飛び乗り、お気に入りのおもちゃを振り回している。
これは最近買ったおもちゃ。かなりお気に入りで、一緒に遊ぶ時だけ使っている。
そうすればそのうち「これで遊んで」と持って来るようになるらしい。期待はしているけど、「自分でおもちゃを放り投げ、回収する」という一人遊びを身につけているので難しいかも。

「ぜったい渡さない~!」b0069169_2492069.jpg                       「これはボクの。」b0069169_2495079.jpg
[PR]
by yumi-culto | 2005-06-04 21:48 | つれづれ | Comments(6)
Commented by pc911 at 2005-06-05 09:56
雷びかびかバケツひっくりかえしたような大雨! すごかったねー。
今日もらしい……?
傘もってても役に立たないよねぇ〜
雨に強い子、弱い子いろいろですね(^^)
Commented by TwinkleBoy at 2005-06-05 22:29
すごい夕立でしたよね。 風邪ひきませんでしたか!?
クルト君、帰り道で 身体を洗っちゃった感じなのかしら!? (笑)
一人で放り投げて 回収してくる・・・ それ、やってました!
鈴の入っている おもちゃ だったので、部屋のあちこちで
チリリリ~~ン と 鳴ってました。 (笑)
Commented at 2005-06-05 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-culto at 2005-06-06 02:25
名遊ママ
すごかった~。すごくなる前になんとか家に非難できてよかったですよ~。
今日は大丈夫でしたね。またひどい雨になるかと思って洗濯しなかったのに。。。
Commented by yumi-culto at 2005-06-06 02:29
TwinkleBoyさん
風邪は大丈夫でした。クルトは熱いお湯で濡らしたタオルで身体を拭いて
ドライヤー掛け。おかげでフワフワになりました~。
お坊ちゃまも「ひとり回収遊び」するんですね~。あれは手がかからなくて楽ですね♪
で、タッタッタ・・・ピコピコピコ・・・タッタッタ・・・ピコピコピコと、ず~っと繰り返してます。
Commented by yumi-culto at 2005-06-06 02:35
giorママ
途中まで順調に歩いてくれたので、今回は抱っこしなくてすみましたよ~。
さすがに傘差しながら抱っこはツライ!
マチルダちゃん、オシャレな名前ですね~♪引取り前に見に行かなくては!
gior、ちゃんと持って来てくれるなんて偉いなぁ。そういえば家は名前付きのぬいぐるみは
ほとんど全滅。修理待ちです。でもきっと持って来てはくれないな。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧