クッキー型

またやってしまった・・・
週末オフ会などへ出かけていつものショップへご無沙汰してたらフードが切れた。
慌てて昼休みに買出し。午後ドッグフードの袋を抱えて会社に戻った。
ショップでは目が開いたばかりのパピーたちと、生後2か月くらいのパピーたちと、
大人のイタグレたちがお出迎え。
2か月のパピーたちの元気なこと。クークー鳴いてしっぽを振ってアピール。ずっと動いてる。
それに比べたらクルトはだいぶ落ち着いたものだ。

で、会社が終わってフードの袋と週末片付けようと思った仕事関係の資料を抱え、さらに食材を買い、袋を3つも抱えて戻ると宅配便が届いていた。面倒なので一気に抱えて部屋へ。
宅配便はクッキーカッターとクッキースタンプ。
この前ネットで見かけ、可愛いけど使わないだろうと買わずにいたら、再びリリさんのBlogで見かけてまた欲しくなり買ってしまった。

それはグレイハウンドのクッキーカッター。これがあればイタグレシルエットのクッキーが焼ける。以前はグレイハウンド&ボルゾイを買おうかどうしようか迷った。
ここのお店はなかなかマイナーな犬種の型をそろえていて、バセンジーやビジョンフリーゼ、さらにブービエやポーチュギーズウォータードッグなど犬種図鑑を見ないと分からないようなものまで取り揃えている。
それとクッキースタンプ。生地を丸めてスタンプを押すと模様が浮き出るらしい。面白いので買ってみた。両方とも人間用に買ったので、一応犬用にお約束のボーン型も。

クッキーレシピがついているので早速作ってみよう・・・と、思う。きっと。すぐにでも。。。
じゃないとまた引き出しの奥にしまいこんだまま忘れてしまう。

b0069169_314123.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-05-27 23:42 | 食べもの | Comments(6)
Commented by リリ at 2005-05-28 03:14 x
うおー!お揃いだー!(興奮)
うんうん、作ろ。
私も週末に焼こうかなって思ってるの。
Commented by yumi-culto at 2005-05-28 20:46
リリさん
買っちゃった~。今度はちゃんと使わなくては。
クッキー3種類を一気に作るのはタイヘンそうだけどヤル気はある。。。
というか、ヤル気のあるうちに使わなくては。。。(爆)
Commented by KIROKU at 2005-05-28 21:01 x
イタグレ物って珍しい欲しい!!ポーチュなんとかってどんなワンコ?初めて聞くお名前後で調べてみーよう。
クルト・ンママもりりさんも手作りするんだぁすごいな~私はそのおすそ分けを頂こうかしら(決定)
Commented by TwinkleBoy at 2005-05-28 22:04
えーっと ・・・・ 私は 出来上がった クッキーがいいです。
だって、ぶきっちょだから、きれいに型抜き出来そうに
ないんですもの・・・  (爆)
Commented by yumi-culto at 2005-05-29 22:22
KIROKUママ
ネットで検索してみました。
ポーチュギーズウォータードッグ:アフリカ住民がポルトガルに移住する際に連れてきた犬で、レトリバー達の先祖
(写真はhttp://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20041221C/index2.htm)
日本ではかなりマイナーな犬種みたいです。知らなかった~。
Commented by yumi-culto at 2005-05-29 22:24
TwinkleBoyさん
私も不器用です~。
きれいさは・・・。自分で食べちゃえば関係ないということで(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧