朝の散歩

暖かくなってきて、朝の散歩が日課になりつつある。
冬の間はいやいや歩く・・・というより、そもそもベッドから出てこなかったクルトが、しっぽフリフリ楽しそうに歩いている。
「冬は寒いから散歩はあまり・・・」と話すと、たいてい私が嫌がっていると誤解されるけど、クルトの方が嫌がっていた。(実は私もホンの少しは・・・)

もともと歩くのは好きな方なので、散歩は苦にならない。
近所をブラブラ歩きながら、もうこんな花が咲いているんだ~とか、変わった家だなぁとか、見ているのも面白い。たまに立ち止まって見ていても、一人なら怪しまれるかもしれないけれど犬連れなら自然に見えるのが不思議。
(そういえば泥棒が下見をする時は犬の散歩を装うと聞いたことがある。)

b0069169_046995.jpg今はバラがあちこちで満開。
ついつい足が止まってしまう。

b0069169_04747100.jpg最近見つけて気になるのが、これ。
普通の家の門扉の上にちょこんと1対で乗っている。大きさは20cmもいかないような小さなシーサー。
沖縄出身のお家なのかなぁとか、沖縄がすごく好きな人が住んでいるのかなぁとか、いろいろ考えながら歩くのも面白い。
[PR]
by yumi-culto | 2005-05-25 23:39 | つれづれ | Comments(4)
Commented by KIROKU at 2005-05-26 09:32 x
私冬のお散歩の方が好き、これからは暑くて私がバテル(-_-;)

きれいなバラねぇお散歩でいいもの見られるとラッキーって思っちゃう。
この間次女が「このバラきれい」って見つけたバラがビロードのような花びらで真紅色だったの、お家の方が外にいて「きれいでしょ!きれいだから持っていっちゃう人がいるんだ。最後の一輪だよ」ておじさんが笑いながら言っていた、悲しくなっちゃったわ。綺麗って罪ね。
Commented by yumi-culto at 2005-05-26 13:20
KIROKUママ
そろそろ8時くらいだと汗ばむようになりました。夏の散歩はきついですね。。。

丹精込めたバラを褒めてもらって、お家の人も嬉しかったでしょうね。
最後の一輪はちゃんと咲いてるといいけれど。花泥棒は無粋ですよね!
きれいな鉢植えが並んだ中に、「持ち帰らないでください」って札があると悲しくなります。
Commented by pc911 at 2005-05-26 13:46
うちも玄関にシーサーがいます。
そうじの時に足が1本もげてしまいました(^^;
「ごめんなさい」とセロテープで修復しました。
Commented by yumi-culto at 2005-05-26 23:57
名遊ママ
ママのお家にもシーサーの魔よけがあるんですね~。なんか南国の香りがします。
でも、セロテープで修復で大丈夫ですかっ?(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧