こげ茶色のクルト

日が伸びて、少しずつ「夜の散歩」から「夕方の散歩」へとなってきた。
今日は会社から即行で帰り、久々に自転車用キャリーバッグにクルトを入れて、ロング散歩をしてみた。まだ夕暮れ前。少しだけなら遊べる。

もう犬連れの人も少なく、クルトは私の近くでいつもの探索活動。そして突然狂ったようにダッシュ。すぐにまた探索活動・・・を繰り返していた。
そしていつもの匂いつけ。土曜にシャンプー予定なので、困ったなぁと近づくと、なんかの燃えカスの上で匂いつけをしていた!
プルプル身体を震わせて戻ってきたけど、そんなことで灰が落ちるわけはない。背中をはたいたら、案の定手が真っ黒に。(怒)

当然帰りはキャリーバッグには入れず、そのまま歩いてもらった。左手にリード、右手で自転車を押して帰る。私も器用になったものだ。
家に帰るとそのままバスルームへ直行。ようやくいつものフォーンに戻った。

写真では分かりにくいけれど、フォーンがちょっと濃くなって、こげ茶色に変身したクルト。
b0069169_155025.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-05-17 21:43 | つれづれ | Comments(8)
Commented by KIROKU at 2005-05-18 07:18 x
クルト・ン消防活動に貢献したのね。
匂いつけをされると結構ショックよね「あ~シャンプーしなくちゃ(-_-;)」て…
クルト・ンママは一昨日も昨日の左手プルプル状態!!
その内たくましくなっちゃうかも(*^。^*)
Commented by MIKI at 2005-05-18 10:19 x
クルトくん、すごーく紳士のようなのに、まだまだやっぱり1歳というような、可愛らしいお遊びがたまりません♪
お座りも前足が長くてDhoniの猫背とは大違いだぁ。
Commented by Leon at 2005-05-18 12:55 x
クルトくんも自転車の引き運動始めないですか?
クルトくんなら、よそ見をしないで真面目に走ってくれそうだけど。。。
余計にyumiさんの腕が鍛えられちゃうかな?
Commented at 2005-05-18 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-culto at 2005-05-19 00:09
KIROKUママ
すっかり冷めた灰状態だったけれど、熱があったら危なかったですね。気をつけよう。
クルトはしょっちゅう匂いつけするんですよ~。
でもたまたまシャンプーの日だと、とても余裕で見守ってます。

私の二の腕はすでにかな~りたくましいかも。。。(涙)
Commented by yumi-culto at 2005-05-19 00:11
MIKIさん
ホント、まだまだ1才。お子ちゃまです。
きれいにお座りしているのに灰だらけ・・・ですもん。
Dhoniくんはまだ成長途中で、これからが楽しみですよね。
今度のオフで再会できるのを楽しみにしています。(29日行きますよね?)
Commented by yumi-culto at 2005-05-19 00:15
Leonママ
自転車引き、憧れだけどできません~。
クルトは、犬はもちろんネコも鳥も見つけた途端ダッシュしようとするし、
バイクや自転車、ジョギングする人まで、追い抜かれた途端ダッシュしようとします。
怖くてとてもとても・・・
Commented by yumi-culto at 2005-05-19 00:20
giorママ
こちらこそごめんなさい。いつも誘っていただいてありがとうございます♪

イメージダウンしちゃったかな?書かなきゃよかった~。
でもミミズにカモメのうんさん食べまくりのところ見てるじゃないですか~(自爆)
>家で難しい本とか読んでそうな感じ
giorママ、これはイメージアップしすぎです。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧