恐怖のブタ耳

昨日はベランダで日向ぼっこをしながら爪切り・ヒゲ切りをした。
さすがに爪切りは嫌がるので、ブタ耳をあげて夢中で噛んでいるところを切る作戦なのだけれど、これがなかなか切りにくい。
膝の上にクルトを乗せ、抱え込むようにして前足の爪を切っていると、どうしても顔が近づく。
そうするとすぐ横でクルトがガーガー鼻息荒くブタ耳を噛むのでとてもうるさい。おまけにしょっちゅう落とすから、その度に拾わないといけない。時には目の前を頭が横切って邪魔される。
切るのはたいてい前足だけで、後はヤスリ掛けでおしまいだったけど、最近は散歩量が減ったため後ろ足の分までブタ耳を増やさないといけなくなった。

で、昨日は耳元でガーガーブタ耳を噛んでいて、突然ものすごい悲鳴を上げられた。
私が爪切りに失敗したのではなく、クルトの口にブタ耳の丸くカールした部分が挟まったのだ。必死に取ろうともがいている。ものすごくおかしくて写真に撮ろうと思ったけど、悲惨な声で鳴き続けるので可哀想ですぐに取ってあげた。

もちろん何ともない。「それ、ちょーだい」っていう顔でこっちを見ている。なんて大げさな・・・
優しい私はカール部分を延ばして与えた。
(ホントはまた耳元で叫ばれるのがイヤだったから・・・)


b0069169_1244612.jpg
  <安全なブタ耳>
[PR]
by yumi-culto | 2005-05-02 23:04 | つれづれ | Comments(4)
Commented by TwinkleBoy at 2005-05-03 20:32
うふふふ! うちと 似たようなことしてて なんか 嬉しいですぅ。 (笑)
うちの場合、噛んだ瞬間に 豚耳の反対側が 自分の目に コツッ と
当たって 大騒ぎしてました! 
痛い原因が 理解できず、 そのまま また 噛んで、また 大騒ぎー!
気づくまで放っておこうと 思いましたが、怪我しそうだったので
優しい私は、豚耳の向きを 変えてあげましたぁ。 (笑)
Commented by KIROKU at 2005-05-04 10:57 x
家はねぇ
ろあが海苔を くまは干し芋を 盗み食いしたときに上あごにくっついて、
ニャンコの様にもがいてた。
なかなか はがれないくて大変だったー。
Commented by yumi-culto at 2005-05-05 21:40
TwinkleBoyさん
お坊ちゃま、目に当てちゃって大丈夫だったですか!?
でも面白い行動パターンですよね~。可哀想と思いながらも笑ってしまう。
クルトと同じ思考回路なのかな?つい親近感がわいてしまいます♪
Commented by yumi-culto at 2005-05-05 21:41
KIROKUママ
ニャンコのようにもがくの、分かります~。
クルトも干し芋をあげるとくっついてもがいてました。海苔もくっつきますね。
ろあちゃんとくまちゃんの必死な様子が目に浮かぶ・・・(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧