びっくり

クルトはシュレッダー犬でもあるが、掃除機犬でもある。
髪の毛とか糸くずを食べてしまうのだ。
イタグレは毛が短いから抜け毛が目立たない。掃除機を神経質に使わなくても平気。
と思っていたのに、そう上手くはいかなかった。

頭を洗ってドライヤーをかけた後、いつもは必ず洗面室に落ちている髪の毛を片付けるのに
今日は急いでいたので、帰ってからしようとそのまま出かけてしまった。
で、帰宅する頃にはすっかり忘れ、クルトと散歩に出かけ、足を洗い、身体を拭き、
タオルを洗っている間にいつものようにクルトは足元で待機。でも今日は髪の毛を何本も
食べてしまったらしい。

ご飯の支度でちょっと目を離している間、リビングでドタバタ駆け回っていたクルトが
一瞬静かになった。
フードを持って行き、ソファーカバーに大きなしみがついているのが目に入りびっくり。
てっきりトイレを失敗したのだと思った。
ソファーにするなんてパピーの頃以来やっていない。コレが噂に聞くあてションか?と
思ったけれど、長めの散歩からご機嫌で帰ってきたばかり。これであてションされたら
何をすればいいのだ?それとも単に失敗しただけなら怒るべき?
等と考えながら、それでも「まったく~!パピーじゃないんだから、もう1才だよね!?」と
言いつつ掃除。
よく見たら真ん中に髪の毛が固まってあり、どうも(小)っぽくない。
帰った直後に大量に飲んだ水を吐いてしまったようだった。

ホントに一瞬のことで、何が起きたのかよく分からないけれど、ソファーの下にも
小さなしみが2か所あった。
たかが髪の毛、と侮ってはいけない。今回は吐いたからいいけど、中で詰まってしまったらと
思うとぞっとした。
b0069169_2156428.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-04-29 21:43 | つれづれ | Comments(4)
Commented by TwinkleBoy at 2005-04-30 01:00
うちには 猫も居るので、途中まで 笑い話かと思って読んでました。
そうですよねぇ、犬は 吐きませんよね・・・ 
たくさん飲み込んでしまうと、やはり心配ですね。
うちの場合は、 おしりから 髪の毛を排出してることが
多いです。  ぶら下がってます。(爆)
Commented by MIKI at 2005-04-30 01:44 x
クルトくん無事で何よりでした。
Dhoniもこの間タンポポを食べ過ぎて嘔吐しました(汗)
ほんと、人間の赤ちゃんと一緒で何でも口入れちゃいますものね。
気を付けなくちゃーって思います。
たまにベランダに落ちてる虫さんや埃ををパクっとします(泣)
何でなんでしょうね。やっぱりイタグレはきれい好きだから埃やゴミは許せないのかなぁ?
クルトくん、本当に無事でよかったです。
Commented by yumi-culto at 2005-04-30 21:27
TwinkleBoyさん
クルトもたまにぶら下がってることありました・・・
ネコは上手に吐くんですよね。
いっそネコ草を食べさせようかと思ってしまいます。(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-04-30 21:30
MIKIさん
ありがとうございます。
目に映るものがすべて食べ物に見えているのかもしれません(苦笑)
タンポポ、ちょうど今たくさん咲いてますね。多少なら絵になるけれど。。。
食べ過ぎはよくないですよね。Dhoniくんもお大事に。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧