パンプキンヨーグルトケーキ

LeonくんのBlogで紹介された”パンプキンヨーグルトケーキ”が
美味しそうなので(※犬用です)、作ってみた。

b0069169_8131153.jpg


思っていたより簡単。美味しそう・・・。
クルトはもともとかぼちゃが好きで、作っている最中から気になっていた様子。
出来上がりをあげたら喜んで食べていた。
小さく切り分けて冷凍したのでしばらくはもちそう。

人間用に食べられなくもないけれど甘みが少ないので、ちょうど作りたての
苺ソースをかけたら結構あう。生クリームを添えてもいいかもしれない。
食べる前に写真を撮っておけばよかった~。
(※あくまでもこれは犬用ケーキです。)
ちなみに作り方は、こちらの「手づくり」に載せました。
[PR]
by yumi-culto | 2005-04-19 23:04 | 食べもの | Comments(10)
Commented by Leon at 2005-04-20 09:04 x
yumiさんの美味しそうに膨らんでる、家は失敗だったかな?ぺちゃんこになっちゃったよん。苺ソースに生クリームかけたら美味しそう今度やってみよう。
下のジャーキーも良いですよね。思いつかなかった、考えてみれば似たような物だから出来るはずだよね。どんどん手作りレパートリーが増えて楽しいですね。ワンコだけでなく人間も!(笑)
Commented by リリ at 2005-04-20 21:38 x
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、うまそー!
作る!絶対作る!でも食べてくれるかな。
サツマイモ嫌いなんですよ。
カボチャもほんのり甘いっすよね。
もしダメだったらショックだな。
サツマイモトリーツを作ったのに食べてくれなくて悲しかった経験あるんです。
ま、作ってみなきゃわかんないからやってみるか。
Commented by yumi-culto at 2005-04-20 23:27
Leonママ
全粒粉と薄力粉を半々で作ったけど、それと関係あります?
でももっちりしたのも美味しそうでしたよ。(だから作ってみた♪)
最近はすっかり手作りになって一緒に食べてるから、私にとってはキケンかも!(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-04-20 23:32
リリさん
ぜひぜひ作ってみて! でもサツマイモが嫌いだとどうかな?似てるよね。。。
取りあえず半量でマフィン型で焼いてみるとか?
fuuくんがダメでも人間も食べられるし。(既に1/3は私が食べました。(爆))
Commented by Leon at 2005-04-21 11:10 x
> 全粒粉と薄力粉を半々で作ったけど、それと関係あります?
そうかも?家は、全粒粉がなかったので薄力粉だけで作ったからおもちみたいになったのかも?今度、全粒粉を混ぜて作ってみようっと。
Commented by yumi-culto at 2005-04-21 14:58
Leonママ
粉の種類によって出来上がりが微妙に違うのかもしれませんね。
いいレシピを教えてもらいました。ありがとう♪
Commented by リリ at 2005-04-21 20:11 x
yumiさん、作った、作った、作ったよー!
しかも美味しそうに食べてくれたよ!!!
作ってよかったぁ。
Commented by yumi-culto at 2005-04-22 00:14
リリさん
わ~、よかった、よかった♪
美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね~。
fuuくんも美味しいケーキが食べられてよかったね♪
Commented by トモU^皿^U at 2006-12-20 10:32 x
はじめまして♡^▽^♡ 愛犬に手作りおやつをということでこちらにたどり着きました~♪是非是非参考にさせて頂きます(^_-)-☆Wink
Commented by yumi-culto at 2006-12-20 11:09
トモさん
はじめましてー。書き込みありがとうございます♪
カボチャ大好きなわんこにはたまらないと思いますよ~。
甘みを足せば人間もOKですし、ぜひ作って一緒に食べてみてください♪


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧