仮設ドッグラン

今日はお誘いがあったので、家でランチして夕方に備える。気合十分だったのに、あと1時間・・・なんて思っていたら、またクルトと昼寝をして寝過ごした。
でも日も延びて遊ぶ時間はたっぷり。お天気がよかったから、犬連れの人たちが大勢集まり、仮設ドッグランができあがっていた。
b0069169_12584773.jpg


今日のイタグレは4頭。右からジュピターくん、シルバくん、ノノちゃん、クルト。
b0069169_1303872.jpg


クルトは久々に大暴走した。
自分は持って来いをしないくせに人が咥えたボールをほしがって追い回し、人のお弁当に興味を持ち、最後は他の子が咥えていたミミズを奪い取った。。。何なんだ一体。
ポッキーじゃないんだから、ミミズを2匹で咥えあっても写真に撮れないじゃない。
b0069169_1363069.jpg


それにしてもミミズ採りに精を出すのも、お弁当に興味を持つのもイタグレだけ。
「ウチもミミズを食べますよ~」と言われても、他の犬種はそれほど食べていない。
鼻を地面すれすれに、低い体勢のまま走り回る犬なんて、他には見たことない。
「サイトハウンドは走るために生まれてきた犬ですから。脳みその方は・・・」とインストラクターに言われたけれど、むしろ人の手があまり加わっていないから野性が強いのだと思いたい。

最後に、なぜかカメラ目線で走るクルト。
b0069169_13142453.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-04-17 23:51 | お出かけ | Comments(8)
Commented by cucciola-chu-chu at 2005-04-18 14:54
こんにちは~^^

昨日はいいお天気でしたねっ。
また寒さが戻ってしまったけど(;_;)

みごとに(と言っても4頭だけど。)同じカラーのお友達が揃いましたね♪
クルト君の笑顔もかわいーーーーーい(*^-^*)

ポ、ポッキーの取り合いって!!!
ミミズを取り合いですか???
もちろん乾燥状態ですよね(激汗)
Commented by OLIVE at 2005-04-18 15:56 x
インストラクターさんの「イタグレ脳みそからっぽ発言」にショック!
(そこまでは言ってない?)
どうりで散歩前にご飯食べたのに散歩後には忘れてるはずだ。
どうりでウチは3Fなのに未だに2Fと区別がつかないはずだ。
どうりでオタマ狙って池に落ちるはずだ。
どうりで、どうりで…。(際限なく思い当たる)
まてよ? からっぽなのはオリーヴだけ?
Commented by フラン at 2005-04-18 21:37 x
イタグレは本能のままにあまりよく考えずに行動するんでしょうかね~(笑)それもイタグレらしさかしら?(爆)
Commented by ZERO母 at 2005-04-19 01:09 x
みんなミミズやカマキリが好きみたいですね~。食べたり体スリスリしたり・・・。ZEROは何故かしないんですよ。不思議。脳みそは軽そうなのになぁ・・・(笑)でも、ミミズやカマキリに興味がなくて助かってます^^
Commented by yumi-culto at 2005-04-19 01:55
jujuさん
今回はたまたまフォーンが揃いました。
同じフォーンでも少しずつ色合いが違うので、並ぶときれいです。
クルト、すごく楽しそうに走ってますよね。
で、ポッキーは、2匹で「ちょうだいっ」「いやだっ」としばらく無言で揉みあっていたので、
たぶん乾燥状態かと思われます・・・(滝汗)
Commented by yumi-culto at 2005-04-19 01:58
オリママ
「からっぽ」までは言ってないよ~。
空気抵抗を減らす為に頭も小さく、だから身体に比べて脳みそが少なくて・・・
という感じでした。
オリーヴはからっぽではなくて、天然ちゃんだからでは? (笑)
Commented by yumi-culto at 2005-04-19 01:59
フランさん
でもイタグレって優雅なイメージがないですか?
ミミズ走りですべてをぶち壊してる気がしなくもないです。(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-04-19 02:01
ZERO母さん
ZEROくん偉い!うらやましいです~!
モノがモノだけに、「ダメだよ」って取り上げられないんですよ。。。
だから「わ~、食べるなぁ~」と言いながら見ているだけ。
興味のない子がうらやましいです。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧