『いぬのえいが』

今日は『いぬのえいが』を観て来た。明日が最終日なので、ギリギリ間に合った。
人と犬の生活をオムニバス形式で描いた映画。「泣く映画」と覚悟していたのに、「来るぞ~」と分かっているのに、もうタイヘン。
人には笑いのツボと同じように、涙のツボもあると思う。私の涙のツボは親子と動物。
見事にはまった。あんなに健気で一途なところを見せられては、もうはまるしかない。

あの映画を観て、飼っている(いた)犬のことを思い出した人は多いと思う。
私も家路を急いでクルトを抱きしめた。
・・・はずだったのだけれど、クルトはエンジン全開で、「遊べ~!」とガウガウ状態。
しんみりした気持ちを見事に吹き消してくれました。(涙)

いつかは迎える愛犬の最期。
まだ1才を迎えたばかりのクルトには遠い話だと思うけれど、またそうであってほしいけど
その時のことを考えたら、私に耐えられるのかちょっと自信が無い。
最近ペットロス症候群がよく取り上げられているのも分かる気がする。

ところで、涙のツボは人それぞれ。
友達と一緒に観ていると、ツボが全然違って面白い時がある。
片方が涙でボロボロ状態なのに、もう一方は「なんで???」と不思議そうに見てたり。
この前恋愛映画を観ていた時、ふと隣を見たら友達がシャツが涙で変色するくらい
ボロボロに泣いていた。でも私のツボではなかったので全然平気。
その落差にお互い笑ってしまった。
[PR]
by yumi-culto | 2005-04-14 23:36 | つれづれ | Comments(8)
Commented by はる at 2005-04-15 01:26 x
映画、観て来たんですね!!
先日も是非観て!!と言われたんだけど(特に『ねえ、マリモ』)CMを見た時に勝手に悲しい映画と思い込み
“私にはキツイかも…” と決め込んでいた私は… 苦笑
そうか…笑いもあったか…

明日までか… レンタル登場を待つしかないかな。
Commented by MIKI at 2005-04-15 03:30 x
私も見ましたよ(涙)
小5のいとこに頼まれて行ったんですけど、いとこもボロボロだし、映画館中すすり泣いてるしで最後は私も見られず目をつぶってました。
ちょうどドニさんのロングステイ中でしまった!!という感じ(笑)
抱きしめたくなりますよね。でも、ドニさんやクルトくんはまだまだ若者!そんな映画を見た後にガウガウモードのクルトくんのお出迎え、元気いっぱいでホッとしますね!
Commented by バニクレパパ at 2005-04-15 09:41 x
観たんですね~!僕も友達が観に言ったみたいで薦められて行く事になっているのですが、明日までなんですか~!無理そうです!
きっとボロボロに泣いてしまうのが目に見えています。
クルトくんのフォトアルバム超可愛いです。日々の成長が楽しいですね!
Commented by yumi-culto at 2005-04-15 16:12
はるさん
涙あり、笑いあり、涙ありです(涙ちょっと多め)(笑)。
私的には、涙のツボが大きく3か所はありました。
レンタルの方がいいですよ~。らびたんを抱きしめながら観れるから。
お勧めです!
Commented by yumi-culto at 2005-04-15 16:15
MIKIさん
> ちょうどドニさんのロングステイ中でしまった!!という感じ(笑)
MIKIさん、また何ともキケンな時期にキケンな映画を・・・(笑)
このままず~っと若者のままでいてくれるといいですよね。
焦らずゆっくり成長してほしい。
・・・しんみりした雰囲気はぶち壊してくれたけど(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-04-15 16:17
バニクレパパ
きっとボロボロに泣いちゃいますよ~。
で、バニクレちゃんのことをもっともっと可愛く思えてしまうはず。
きっとレンタルが出ると思うので、一緒に観てください。ホント、抱きしめたくなります。
(クルトは、「それより遊べ~」と、逃げて行きましたが・・・)
Commented by リリ at 2005-04-15 22:10 x
私も見たいのですが、絶対鼻水いっぱい出して泣くのがわかっているので、鼻をかむのがみんなに迷惑かけそうだからレンタルになるまで待つつもりです。
家なら号泣しても、ティッシュを一箱使ってもいいもんね。
Commented by yumi-culto at 2005-04-15 23:53
リリさん
そうそう。家なら思いっきり泣いても誰にも迷惑かけないから落ち着いて観れますね。
レンタルが出たらもう一度観ようかな~、なんて思ってます。
映画館だと泣かないようにセーブするから、今度はじっくりのめり込んで観ようかと。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧