お花見散歩 2日目

今日は風が強く、せっかくの桜がすっかり散ってしまった。
自由が丘の遊歩道沿いの桜を見ながら散歩。かなり散ってしまった桜は寂しく、人込みの方が目立っていた。お天気がよかったのでテラスでランチでもと思っていたのだけれど、強風に断念。店内OKのピザハウス『MOCCO』へ。

ランチを食べて休憩した後、場所を変えて川沿いの桜並木へ。
こちらは桜が多い分、まだ見ごたえがある。昨日も驚いたけれど、今日はもっとすごい人込み。こんなに賑わっているとは知らなかった。。。
昨夜は本門寺に行き、かなり渋めの夜桜を体験したところだった。本門寺や洗足池は宴会禁止や限定になり、一時の賑わいがウソのようだと話していたが、そこから流れてきているかも。

b0069169_155366.jpg人込みに疲れて休憩し、場所を変えてのんびりしているとノノちゃんが!
ノノちゃんはクルトと同胎犬。兄妹の中でもカラーが一番似ていて、今でこそ大きさで簡単に区別がつくものの、少し前まではよく間違えていた。


b0069169_1555691.jpgノノちゃんはジャンプとボール遊びが得意。しばらく会わないうちに一段と高く跳ぶようになった。
ボールもちゃんとママの元へ持ってくる。後ろで人のボールに惹かれたクルト。飼い主さんが気を使って投げてくれたのに、さんざん「ちょうだい~」といったくせに取りには行かない・・・。


b0069169_285647.jpgその後シルバも来て、3頭で仲良く遊んだ。仲良くというよりはイジメテいるように見えなくもないけど。。。
でもよく遊んでいるので、お互い手加減を知っていて安心して見ていられる。
[PR]
by yumi-culto | 2005-04-10 23:37 | お出かけ | Comments(10)
Commented by Leon at 2005-04-11 11:02 x
イタグレ同士、多摩川で遊ばせるのが、一番安心してあそばせられますね。先日、駒沢のドッグランへ行ったらアイリッシュセター他数頭に追い詰められ怖い思いをしました。始めは、レオンも余裕で逃げ切っていたのですが、追う頭数がだんだん増えて最後には、逃げ切れなくなりかなり怖かった様です。おまけに下がコンクリートだった為、パッドも痛めてしまいました。陽気が良くなってきたので、また多摩川で一緒に遊んでくださいね~
Commented by MIKI at 2005-04-11 12:35 x
クルトくんがいっぱい(笑)ほんとよく似てますね!
それにしてもyumiさんのおうちの方の多摩川はイタグレさん遭遇率高いですね~。
Commented by cucciola-chu-chu at 2005-04-11 13:20
桜は「あっ!」と言う間に散ってしまうので、見ごろをはずすと葉っぱだけ~状態(;_;)
だから人ごみが集中するのだ!
今年は何とか人ごみを避け、桜を堪能出来ましたぁ~@^^@
Commented by pc911 at 2005-04-11 14:09
ど、ど、どの子がクルト君? ってゆうくらいに似ていますね。
み〜んな我が子のように可愛くなっちゃうでしょ(^^)
Commented at 2005-04-11 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-culto at 2005-04-12 00:23
Leonママ
レオンくん、怖い思いして大変でしたね。クルトの場合は最初のうちに標的体験を重ねたため、ドッグランが苦手になってしまいました。他にイタグレがいれば大丈夫みたいですが。
レオンくんのパッドの怪我が治ったら多摩川で遊ばせましょうね~。
Commented by yumi-culto at 2005-04-12 00:27
MIKIさん
顔をよく見るとノノちゃんの方が女の子らしい可愛い顔なのですが、全体を見るとすごく似ています。
MIKIさんも今度DHONIくんと一緒に遊びに来てください~♪
みんなお店に行くついでに多摩川に寄ったりしてますよ。
Commented by yumi-culto at 2005-04-12 00:31
jujuさん
今年はホントに「あっ!」という間でしたね。もうちょっとしぶとくてもいいと思うのだけど、この潔さが桜らしいのでしょうね。
写真がいつも綺麗ですね。私もBlogを通して一緒に桜を堪能させてもらいました~。
Commented by yumi-culto at 2005-04-12 00:32
名遊ママ
そう。み~んな可愛いです。
特に似ている子はなおさら親近感がわいてしまいますね♪
Commented by yumi-culto at 2005-04-12 00:34
ゆうさん
わ~、ありがとう♪♪♪
そんなヘタレだなんて、自分の首を絞めるようなことは決して言いません(爆)
それにしても宅ふぁいる便は便利だね。いい物を教えてもらいました。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧