お花見散歩

b0069169_210491.jpg
桜も満開。お花見日和の日だった。
今日はお花見しながら散歩。出発点は「さくら坂」。橋の上からすぐ目の前に桜並木が広がる。この時期だけは人が増え、写真を撮っている間に次々とやって来た。

そのまま河川敷へと出て、緑地伝いにブラブラ散歩。日曜野球組とお花見組と、それぞれが河川敷でビニールシートを広げている。土手沿いに大きな桜並木が並んでいる様は結構見ごたえがある。犬の散歩で来るまでは、そういえば桜があったなぁぐらいの知識だったけれど、今はどのマンションの前からどこまで続くかインプット済み。ずいぶんマンションが増え、人が増えたのか場所取りのシートがずらっと並び、露店も出ていた。

b0069169_0403199.jpg桜並木を眺めながら人間は気分よく歩くものの、犬の方はそうでもない。「花より団子」ならぬ「花より爆走」のようで、ヤル気満々で歩いている。
タラタラ歩くのには訳があって、桜をバックに記念撮影をしたいのに、クルトと桜が一緒に写れる場所がなかなかない。改めて犬の目線って低いものだと思った。

で、ようやく見つけた小道。上手い具合に桜が入った。
その後少し運動して帰宅。2時間強の散歩となった。

b0069169_0494468.jpg一応父の努力も貼っておこう。家の近所の桜をバックに。
こちらはクルトを桜に近づけるため、じぃじが頑張って持ち上げてます。。。
[PR]
by yumi-culto | 2005-04-09 23:30 | お出かけ | Comments(6)
Commented by はる at 2005-04-10 01:52 x
じぃじの頑張りに拍手☆ 

私も同じく、持ち上げ努力をしましたよ  笑
ただね… らーちんの場合はじっとしていないし、視線外すし…
それに7kg強でしょ~ 辛い辛いでボツばっかり 爆

最後は低い枝の所に顔を近づけてみましたよ 笑 
Commented by TwinkleBoy at 2005-04-10 22:19
そうなんですよね~。
背が高いと思っていても、所詮は 小型犬。 (笑)
桜と一緒に撮るのは 大変ですよねー。 
週末に満開になったから、今年は 良い年ですね!
明日は雨で寒くなるそうなので、休息日~。(笑)
Commented by ココタン at 2005-04-10 23:09 x
土曜日の夜同じ場所をTを連れて散歩したの!
結構寒かったし、カメラ忘れた。爆!!
これからちょくちょく行きます!!
Commented by yumi-culto at 2005-04-11 00:38
はるさん
やっぱり持ち上げ努力、しちゃいますよね。
父もかなり辛かったようで、クルトのすぐ横に顔を引きつらせて写ってます。
その顔をお見せできないのが残念(爆)
赤ちゃんでトライしている家族も見かけましたが、赤ちゃんが泣いて
全員(両親・祖父母)であやしてたり。結構みんな頑張ってますね。
Commented by yumi-culto at 2005-04-11 00:41
TwinkleBoyさん
今年はちょうどいい時に満開になってくれましたね~。
既に今日は強風でかなり寂しくなってましたし、明日からの雨でさらに
散ってしまいますね。
ホントに一瞬でした。。。
Commented by yumi-culto at 2005-04-11 00:44
ココタン
夜もすごい人込みだったのでは? あ、提灯がなかったかな?
あんなに人がたくさん来る場所とは全然知らなかったです。散歩のおかげで
近場でも発見することがたくさんありました。
意外とばったり会えたりすることもあるかも♪ですね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧