雨のち曇り

今日は吉祥寺で「お花見オフ」が開かれるはずだった。イタグレ&お花見という魅力的なイベントなので、有休を取って参加するつもりが昨日からの雨で中止。
まぁ、お天気は仕方ない。でも午後から曇りになって、時々晴れ間が。そして明日は暑いくらいのお天気らしい。ちょっとだけズレてくれればよかったのに~。

せっかくの休みだからクルトを連れてどこかへ行こうと思っても、地面はぬかるんでいそうだしミミズもいっぱいいるだろうし・・・と迷っていたら、オリママからお誘いが。オリーヴと一緒ならクルトも走るかもと、出掛けることに。
平日だから貸切状態!足場もそれほど悪くなかった。ただミミズはすごくいた・・・。
デジイチの性能はとてもいい。画素数800万。きちんとピントが合えば細部までくっきり写る。
で、ミミズ探しの合間に疾走すると、「撮るぞ~」とカメラを構える。せっかく格好いい走りをちゃんと撮れたのに、よく見ると口から茶色いものが。知っている人には何ともグロテスクな写真が撮れていた・・・。
「走ってくるクルト」→「途中ミミズがポロリ」→「えっ?と探す所へミミズを狙って突っ込むオリ」という面白い写真が撮れたけれど、載せるのは自粛します。。。

マニュアルを全部読みきれず、とりあえずスポーツモードにすると今日みたいな曇りはダメらしい。いきなりストロボが立ち上がったりして早くもブレている予感。それでもたくさん撮ったので中にはちゃんと撮れた写真もあった。
鵜の木の『カフェ ポルカ』でランチをした後いつものお店に行き、ちょっと上級者テクを教えてもらったので次回はそれに挑戦。曇りの日でもちゃんと撮れるようになれたらいいな。

b0069169_1554182.jpg
b0069169_1555412.jpg
b0069169_156445.jpg
(和犬に遊びを仕掛けるクルト。この後うざいと叱られる。)
[PR]
by yumi-culto | 2005-04-04 23:34 | お出かけ | Comments(4)
Commented by OLIVE at 2005-04-05 13:20 x
昨日はお付き合いくださってありがとう。クルトが肉よりミルク好きだったり、「歩きたくない~」とだだをこねたり、甘ちゃんぶりが見えてすごく可愛かった。動こうとしないクルトのお腹をせっせとさすったり、試しにフードをあげたり、おばちゃんは心配しちゃった。寒かっただけなんて、あせってた自分を思い出して笑っちゃってるよ。
それに比べてオリは書けないくらい汚いヤツでごめんね~。
Commented by MIKI at 2005-04-05 21:50 x
デジイチいいですね!!
イタグレ飼ったら一家に一台欲しい感じです♪
クルトくんとオリーブちゃんすっごい仲良しなんですね!ふたりともすっごく嬉しそう。
DHONIは犬屋さん以外でイタグレ同士で遊んだことがないのでうらやましいです☆
これからも素敵なお写真楽しみにしてます!
Commented by yumi-culto at 2005-04-06 01:21
オリママ
昨日はありがとう~。おかげでクルトは運動、私はカメラの練習ができました。
クルトは体が大きいのに甘ちゃんでしょ~。ナンジャクモノです。
でもメインよりデザートに反応したのにはびっくり。
オリーヴ、元気でよかった。昨日の勇姿を送るのでちょっと待っててね。
Commented by yumi-culto at 2005-04-06 01:26
MIKIさん
イタグレは速いから、全力疾走の時はデジイチじゃないと追い切れないですね。
何度か一緒に遊ぶと仲良くなるみたいですよ。(そして遊び方も激しくなります・・・)
これからはオフ会シーズンだから、DHONIくんもイタグレ同士で遊ぶ機会がたくさんできそうですね。
どこかでお会いできたら一緒に遊んでください~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧