買っちゃった

とうとう買ってしまった。デジタル一眼レフ。発売したばかりのEOS Kiss N。
入荷待ちでいつ届くかと楽しみにしていたのが、昨夜ようやく届いた。

前からほしいとは思いつつ、重いし、かさばるし、操作は難しそうだし・・・と、迷っていた。
ところが最近イタグレのオフ会で続々とデジイチが増えている。確かに走り回るイタグレを追うのはコンパクトデジカメでは難しい。
同じ場面を写してなぜこうも違うのだろう?と、自分のカメラの腕は置いといて、徐々に「デジイチほしい病」にかかっていたらしい。カタログを「見るだけ」と取り寄せたら、見るだけで終わらなくなってしまった。

実はクルトの誕生日プレゼントに購入したもの。自分が使うんでしょ?という鋭い意見もあったけれど、クルトを撮るために買うのだから、やっぱりクルトへのプレゼント。
『デジタル一眼レフ基本テクニック入門』というマニュアル本も買ってはみたけれど、よく分からない。難しそうなマニュアル操作は後にして、お任せモードで外へ!そしてジュピに会う!
2頭で駆け回るところを写そうと、カメラを構えてもミミズ採りに夢中の2人。
しばらくしたら走ってくれて、たくさん撮った。やはりピントを合わせられずに失敗写真がたくさんできたけれど、中にはきちんと撮れたものも。たくさん撮ればそのうちいい写真もとれるだろうということで。(そう願いたい。)

b0069169_1134079.jpg
b0069169_1135574.jpg
b0069169_114447.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-04-03 23:54 | つれづれ | Comments(10)
Commented by OLIVE at 2005-04-04 09:49 x
yumiさん、やったね~。すごいショットが撮れてる。今度、オリーヴのもよろしくね!
Commented by pc911 at 2005-04-04 11:15
EOS Kiss N! 初心者の女性でも使えそうなのでうずうずしていたのよね〜(^^)
ここに遊びにくる楽しみがまた増えました〜♪ 写真楽しみにしてるね(^^)
Commented by TwinkleBoy at 2005-04-04 12:25
うわぁ~、買っちゃいましたか~! 
そういえば 私は、お坊ちゃまが1歳の頃に、
ちょうど 買い替え時ではありましたが、
犬と出歩けるような車を選び、買い換えました。 
お犬様パワー、おそるべし。 (笑)
KISS、重くないですか?
それにしても、買ったばかりで この臨場感。 素晴らしい!
砂塵を巻き上げながらのターン、クルト君ですか?
かっこいいなぁ・・・・ 
Commented by abbeylog at 2005-04-04 15:02
スバらしい!!yumiさん、きっと私より腕前は上よ!
これからの季節、ちょうどお出掛け時期だし、走ってるクルトをバシバシ撮ってUPしてね♪
あびPに奪われないように名前書いとくの忘れないでね(爆)
Commented by Leon at 2005-04-04 16:54 x
とうとう買ちゃったんですね。
お任せモードでもさすがデジイチ綺麗ですね。BOSSも予約してるそうですよ。EOS Kiss オーナー多いから、名前はしっかり入れていた方が良さそうですね。カメラにも迷子札が必要ですね。(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-04-05 01:15
オリママ
今日はありがとうございました~。
たくさん撮ったので何枚かはちゃんと撮れているのがありました。(ホッ)
送付方法を研究するので、もうちょっと待っててね。
Commented by yumi-culto at 2005-04-05 01:17
名遊ママ
初心者でも大丈夫そうです。たくさん撮れば何とかなります!
ちゃんと撮れるとコンパクトデジカメとは全然違います~。(感動)
名遊ママも買っちゃたらぁ?(悪魔のささやき)
Commented by yumi-culto at 2005-04-05 01:22
TwinkleBoyさん
お犬様パワーで買っちゃいました。
Kiss本体は軽かったのですが、望遠レンズを付けると結構重いですね。
で、自在に走るIGに翻弄されて望遠→標準とまだあたふたしてます。
砂塵を巻き上げているのはジュピターくんです。偶然格好いい写真が撮れました。
顔がこっちを向いていたらもっとよかったですね。。。

Commented by yumi-culto at 2005-04-05 01:26
ゆうさん
「下手な鉄砲も・・・」でバシバシ撮ってます~。
デジイチにしたらピントも自動、手ブレもなしかと思ってたら、そうではないと
いうことにようやく気づいたの。
PCに落としてみるとピンボケ写真の山になってるよ・・・(涙)

Commented by yumi-culto at 2005-04-05 01:28
Leonママ
今日は残念でしたね~。次回はお天気がいいといいですね!
で、代わりにDOXに行って使い方を教えてもらってきました。週末は
重いデジイチ持ってお出かけします。
今週末は桜が満開かな?


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧