散歩日和

b0069169_2043794.jpg

午前中は用事があって出られなかったけれど、絶好の散歩日和。この間の開拓場所にお昼から友達と行って来た。気の早い桜がもう咲いている。

b0069169_20315018.jpg緑に覆われた地面はパッドに優しい。クルトは嬉しそうに走っている。来てよかった。
・・・と、思ったのもつかの間。ミミズの探索活動が始まった。栄養が十分足りているミミズはとても大きく、のどかな放牧風景が一瞬にしてエグイものに変わる。
散歩デビュー当時からミミズ採りに精を出していたクルトはとても手馴れた様子。何でそこまで食いしん坊なんだろう?
おまけに友達の脚にマーキング!?ちゃんとマーキングしたのは今まで見たことなかったからすごくショックだった。本当に申し訳ない。
ミミズ探索にマーキング。何だか問題児を抱えた気分になった。


お天気がいいから犬連れで散歩する人たちが次々通る。
ブルドッグ&フレブルの白黒コンビ、MIX犬3頭飼い、みんなフレンドリーにご挨拶をしている。MIX犬3頭のオーナーさんは、ドッグレスキュー(「Yokohama, DOG RESCUE」)をしているそうで里親募集のチラシをいただいた。
3頭の中で一番小さいMIXの子は、へその緒もついた状態で兄弟たちとダンボールに入れられ薮の中に捨てられていたそうだ。そんな不幸な生い立ちなのに、可愛い顔立ちで幸せそうな顔をしていた。いい人に巡り会えて幸運だったね。
以前、不運にも殺処分されていく犬の映像を見たことがある。とても衝撃的だった。何とかして力になりたいと思っても何もできず、実際にレスキュー活動をしている人や、譲り受けた人には頭が下がる。というか、本当はそういう不幸な犬猫がなくなる世の中になってほしい。
人がちょっとしんみりしているのに、クルトはお構いなしに見事な走りを見せてくれる。私ができる事は、クルトをそういう不幸な目に遭わせないことかな。ちょっと消極的だけど。

その後『Deco's Dog Cafe』でちょっと遅めのランチをして友達と別れ、夕日を見ながらブラブラ歩いた。いい運動になったのか、クルトはぐっすり寝ている。
明日は3月生まれの子たちのお誕生会。調布のドッグランまで行かなくては♪
[PR]
by yumi-culto | 2005-03-26 20:56 | お出かけ | Comments(4)
Commented by フラン at 2005-03-26 21:33 x
あおもね~、ドッグランとかだと人の足やしゃがんでいる人の背中にマーキングしようとするんですよね~~。でもIGが集まると当たり前の光景みたいで、去年関西・東海IGオフ会のときにいろんなIGがいろんな人にマーキングしようとしていましたよ(爆)「あおだけじゃないんだ~」って変な安心感がありました(苦笑)
Commented by pc911 at 2005-03-26 21:40
マーキングする石黒賢! (爆)
Commented by yumi-culto at 2005-03-27 23:55
フランさん
結構多いんですね~。今まで電柱にもマーキングしたことないのに、いきなり人にするから驚くやらショックやらで・・・
去勢しても1才を迎えるとそういう行動が出てくるのかもしれないですね。
今度から目を光らせて阻止しなければ。
Commented by yumi-culto at 2005-03-27 23:57
名遊ママ
石黒賢も真っ青でしょ?(笑)
せっかくの紳士なイメージが消えていく~。(涙)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧