続・イシアタマ

今日は友達が遊びに来た。訪問の目的はクルト。
とても犬好きで、クルトを可愛がってくれる。今日も楽しそうに一緒に遊んでいたと思ったら、突然うずくまってしまった。見ると左目の上に青痣が・・・!
どうやらクルトが顔めがけて突っ込んだらしい。最初は鼻が当たったかもと話していたけれど、鼻ですぐに痣になる?石頭が当たった?などと言いながら慌てて氷を用意した。
そんな状況でも彼女はクルトが痛がってないか心配してくれているのに、クルトはさっさとキッチンに来て美味しそうな匂いを確認している・・・。これは絶対石頭が当たったに違いない。
騒いだ後だったのでクルトは友達の膝の上で丸くなり、彼女は右手でクルトを撫でながら左手で目を冷やす・・・という光景になってしまった。
せっかく来てくれたのに申し訳ない。。。
というか、他人にイシアタマの被害が出るとは思わなかった。そんなにキケンだったとは。

ワインを飲みながらのんびりランチして、お茶した後に一緒に散歩へ出発。
犬が集まる遊び場に連れて行ってと前からリクエストされていたのだ。
休日走り続けた疲れも見せずにクルトは疾走してくれて、友達も満足。人懐こいケアンテリアのラムちゃんとも遊べて、犬との触れ合いを楽しんでいたようだった。
少しはお詫びできたかな・・・?

写真は友達の持つオヤツ欲しさにお座りしているクルト。
シャンプー直後のため暖かくても洋服着用。地面に身体スリスリなんてしたら台無しだから。
b0069169_22484035.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-03-21 22:35 | つれづれ | Comments(6)
Commented by TwinkleBoy at 2005-03-22 00:35
走ってる というよりも、飛んで跳ねてる 感じですものね。
勢いがあるから、小さい子供が遊びに来ると ハラハラしてました。
お友達、お大事に。
Commented by OLIVE at 2005-03-22 09:55 x
昨日はウチもオリと二人で多摩川でした。クルトと同じように石頭なオリは(前科あり)クルトと同じように元気に走ってました。クルトと違ったのは、マッパで行ったので、前夜にシャンプーした体を何か(-_-)にこすりつけてくれたこと! やめろぉ~~~!!!
Commented by フラン at 2005-03-22 20:20 x
うちも強烈な頭突きを目にくらうこと多いですが、お客様に飛びつかないように気をつけてないといけないですね~。あおも先日遊びに来た友人にジャンピングキッスをしてましたけど・・・一歩間違うと頭突きになっちゃう(汗)
Commented by yumi-culto at 2005-03-23 01:23
TwinkleBoyさん
クルトも子供が平気なので、一緒に遊ぶ時とか注意した方がいいですね。
「アイシャドウみたい~♪」なんておどけてくれる友達で助かりました。
せっかく遊びに来てくれたのに可哀想なことをしてしまいました。
Commented by yumi-culto at 2005-03-23 01:25
オリママ
多摩川には魅惑の香りがたくさんあるようで・・・(笑)
人間よりも鼻が利くのに、なぜ臭いのが好きなのだろう?と素朴な疑問を感じちゃいます。ホントにやめてほしい。(切望)
Commented by yumi-culto at 2005-03-23 01:30
フランさん
ジャンピングキッス、可愛い~!
しかしイタグレに向かう方も心構えが必要と言うことですね。
「キケン注意」のシールでも頭に貼ってみようかな。。。
あおくん、旅行疲れが早く治るといいですね。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧