イシアタマ

b0069169_2034623.jpg具体的な場面は忘れてしまったが、2,3日前にクルトに頭突きされた。ちょうど口に当たって、とにかくやたらと痛かった。でもクルトは何事もなかったように遊び続け、噂に聞く石頭だなぁと笑ってしまった。

で、次の日、唇の端が赤黒く変色していた・・・。
イタグレパンチだけでなく、こんな武器も隠し持っていたのか。。。

会社の後輩は、2羽の子桜インコを飼っている。家へ遊びに行ったことがあるが、よく馴れて手乗り・肩乗りと可愛かった。
でも可愛さときれいな羽からは想像もつかないくらい、かなり気が強くて危険な時があるらしい。鳥の場合、ガブっと噛む時に容赦ないとか。余裕の彼女は、それを「どめすてぃっくばいおれんす」と呼んで笑っていた。

クルトの甘噛みが激しい頃は、乳歯で赤い線がついた手と、くちばしで赤くなった手とお互いに見せ合い、DVからの脱却を誓って泣いた(ウソ)のだった。
唇腫らすなんてまさにDV。これは報告しなくては。
[PR]
by yumi-culto | 2005-03-16 20:34 | つれづれ | Comments(10)
Commented by nonko at 2005-03-16 20:58 x
痛そう・・・(;O;)
IGもインコも油断大敵ですね~☆
この間、私もステラに必殺とび蹴り不意うちをされちゃたんですよ~
それも、みぞおちに・・・
思わず『ウッ・・・』ってうずくまちゃいましたよ。

色々な武器を持っているIGには気をつけなくっちゃ~(*^^)v


Commented by フラン at 2005-03-16 21:36 x
頭突き痛いですよね~~~、私もよくやられてます~~。
それから、インコ!昔実家で飼っていましたが、くちばしで噛まれると本当に痛いんですよ。その後飼っていたウサギや、いままだ実家にいる猫にも引っかかれたり噛み付かれたりして、なんだかずっと生傷が絶えません(笑)
Commented by pc911 at 2005-03-16 22:30
眼球に鼻つっこみも立派なDVになりますね(笑)。
Commented by はる at 2005-03-17 01:32 x
頭突き…よくお見舞いされます… 痛いよね…
唇切れるし、切れた所が口内炎みたいになっちゃうし…  
“どめすてぃっくばいおれんす” 同じ通称を使っている我が家です。
弟のDVに姉ちゃん傷だらけ~ ToT 


Commented by yumi-culto at 2005-03-17 13:11
nonkoさん
みぞおちに必殺とび蹴り!・・・痛そう。。。ご愁傷様です。
IGは運動神経がいいから、どこから攻撃が来るか予測不可能ですね。
油断してるとソファーにジャンプして後ろから飛び掛られることもあり。
お互い身体に気をつけましょう! (笑)
Commented by yumi-culto at 2005-03-17 13:14
フランさん
自分が石頭だという自覚を持ってほしいです~。
本人、訳が分からず遊び続けてますし。。。
フランさんはいろいろな動物達と暮らしてきたんですね。すごく動物好きなのですね♪
Commented by yumi-culto at 2005-03-17 13:15
名遊ママ
> 眼球に鼻つっこみも立派なDVになりますね(笑)。
立派なDVですね!(笑)
みんな可愛い顔して恐ろしい子たちだ。。。(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-03-17 13:17
はるさん
まさか自分が”でぃぶい”被害にあうとは思わなかったですよ (笑)
というか、もしかして実は私たちも「被害者友の会」に入会してたのね。
全然気づかなかった。。。(爆)
Commented by TwinkleBoy at 2005-03-18 23:56
勢い良く飛んでくると、瞬間的に よけるクセがつきますよ~。(笑)
普通に椅子に座ってたら、正面から走ってきて、ヒザに飛び乗り
そのまま 私の頭上を越えていったこともありました。
うしろはソファなので 怪我はありませんでしたが。
その他に、寝転がってた私の目玉に 足が命中して腫れ上がり
“眼球打撲”という診断を受けた 過去があります。 
眼球打撲なんて病名、そのとき 初めて知りました・・・。(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-03-19 00:09
TwinkleBoyさん
眼球打撲なんてあるんですね。私も初めて知りました。
お坊ちゃまくん、優しげな表情に似合わず・・・・・・(笑)
多少のやんちゃは可愛いですが、自分の身を守るためよけるクセがつくように
鍛えておきます。(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧