オリーヴと銀座でデート

b0069169_2102898.jpgオリーヴ&オリママと待ち合わせして、プランタン銀座の「イヌコレ」へ。イタグレのシルエット入り迷子札とチョーカーのセットを購入。10分ほどで彫ってもらう。
次は屋上ドッグラン。イベントにあわせた1日だけのスペースに放すと、自由に動けなかったストレスを発散するようにダッシュで走り、そのままドッグランを飛び出した!?慌てて追うと、隣のゴルフ練習場に入っていた。ボールが当たらなくて本当によかったと思う。
でもドッグランの出入口が全開とは・・・驚いた。扉を閉めてもらうまで、私とオリママは前に立ちはだかり番人状態。飛び出す犬なんていなかったのだろうけど。(この時まで裏口も全開だった。)

扉が閉まってからはダッシュで走り、ダンスを踊り、嬉しくてガウガウするクルトとオリーヴをいつものように微笑ましく見ていたら、周りからちょっと浮いているような気が。愛玩犬がほとんどでまったり佇む中、2頭のイタグレだけがやけに目立っていた。。。
b0069169_213370.jpg十分走って帰ることにし、階段を下りる途中で偶然あびちゃんとすれ違う!これはもう一度行かなければ、ということで「え、何?戻るの?」と不思議そうなクルトを抱えて再度ドッグランへ。念願のあびちゃん爆走姿を見ることができた。一気に黒い影が走り抜ける。格好いい~♪


b0069169_214698.jpgもう1頭、5才のリンタロウくんにも会えた。オーナーは長年イタグレを飼っている大ベテラン。毎年11月に日本獣医畜産大学の学園祭でペットショーが行われ、それにあわせてイタグレたちが集まっているらしい。

15分ほどのつもりが気づいたら1時間も経っていた。お昼はとっくに過ぎている。それまで楽しくて空腹感を全く感じていなかったのに、気づいた途端ものすごくお腹が空き、ランチに行くことに。
あびちゃんと一緒に走れてよかった。ゆうさん、あびPさんありがとう!


遅めのランチは、わんわんネバーランド1階のドッグカフェ。犬用お水、犬用メニューあり。店内にペットシートが設置されているのが気になったけれど、ドッグカフェはこういうものかも。
ふと入口を見ると、見覚えのある人が手を振っている!ジュピターくんのママだった。
まさか会えると思わなかったのでびっくり。飼い主達が驚き喜んでいる横で、イタグレ達も同様に嬉しそうだった。
ジュピママ&ジュピパパ、クルトもそうだけどオリーヴはジュピが出て行った方をずっと眺めていじらしかったです。また一緒に遊んでくださいね。

カフェではオリーヴのお茶目な話をいろいろ聞けて楽しかった。まるで人間のような行動で、思わず笑ってしまうエピソードが次から次へと・・・。いつかはHPかBlogに「今日のオリーヴコーナー」を作ってもらいたい。

b0069169_8525818.jpgランチの後はホコ天を並んで歩いた。初めての道、たくさんの刺激。ウロウロ探索するクルトが突然うん○。中央通りでするなんて、アナタ度胸ありすぎですっ。

そして和光前で銀座来訪記念撮影。人が多くて撮りづらかったけど何とか終了~。で、私たちの後ろでこっそり一眼レフを構えていたおじさんは何だったのだろう?声を掛けてくれたらアップで撮れるようにちゃんと押さえてあげたのに。

再び歩くと「イタグレですか?」と、珍しく犬種指定で声を掛けられた。
見るとその人のバッグの中にもイタグレが♪ セレーノちゃんというフォーンの女の子。きれいな顔の可愛いイタグレだった。

今日は5頭ものイタグレに会えて大満足!
その後「犬の生活」に寄り、銀ブラも終了。クルトとオリーヴのデートも終わり。

オリママ、今日はありがとう♪とても楽しくて充実した一日でした。
これからもまたお付き合いくださいね。
(オリーヴはなかなかのキャラです。引き続きオリーヴレポ楽しみにしてます。)
[PR]
by yumi-culto | 2005-03-12 23:09 | お出かけ | Comments(8)
Commented by フラン at 2005-03-13 11:45 x
すごいたくさんのイタグレちゃんたちに会えたんですね~。楽しそう!!私もこの日記で楽しい気分を味わえました~!!
Commented by abbeylog at 2005-03-13 13:42
yumiさん、昨日はどうもありがとう♪
クルトくんとオリーヴちゃんに会えなかったら完全に浮くとこだったよ(汗)
マジ、感謝!!
トラバらせていただきました~
Commented by OLIVE at 2005-03-13 22:20 x
クルトとオリーヴ、慣れない場所や人ごみでずいぶん疲れちゃったよね。でも家につくまで胸はって歩いてくれたね。こんなに楽しいひとときを与えてくれたワンコたちに感謝です。
Commented by KAKO at 2005-03-14 03:29 x

ども~セレ母@KAKOと申します、いきなり話しかけた怪しい夫婦です(爆)。
もうすぐ春、これからあちこちのオフ会で会うかも知れませんね、その時はよろしくお願い致します。
あっそうそう、きれいな顔のかわいいイタグレなんて言っていただいてますが、我家のセレああ見えて性格が結構、いやっかなり男前なんです(汗)。
くっクルト君セレ見かけたら逃げてね。。。(自爆)
又遊びに来ま~す、では~。

Commented by yumi-culto at 2005-03-14 23:02
フランさん
偶然会えたのでびっくり&すごく嬉しかったです~♪
あまり見かけないだけに、遭遇した時の喜びも大きいですね。
クルトもたくさん遊んで喜んでました。
Commented by yumi-culto at 2005-03-14 23:07
ゆうさん
こちらこそありがとう♪ すごく楽しかった!
しかし大人しい子ばかりだったね~。銀座だからかな(笑)
クルトなんて椅子に飛び乗っただけで「怖い~」って言われたの。
みんなお上品だわ(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-03-14 23:10
オリママ
ホント、家に帰ったら爆睡してた。おまけに肉球の皮も擦りむけたし。。。
人間の方が楽しんだ銀ブラだったかも。でもいろいろな経験を積むことで
動じないワンコに育つと思って、彼らのためにもなったと思います。うん。
Commented by yumi-culto at 2005-03-14 23:14
KAKOさん
ご訪問ありがとうございます~!
声を掛けてもらって嬉しかったですよ♪ イタグレに会えると思ってなかったので。
セレーノちゃん、顔に似合わず男前なんですか?オフ会が楽しみです。
これからいよいよオフ会シーズンですよね。再会を楽しみにしています!


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧