チョコレート

b0069169_0244469.jpgチョコレートは犬にとってチョコレート中毒を引き起こす危険な食べ物だという。成分のテオブロミンとカフェインの過剰摂取がよくないらしい。
ということを聞いていたので、今まで1粒もあげたことはないのに、クルトはチョコレートの匂いにものすごく反応する。
先日珍しくかばんに頭を入れて必死だったので、何を探しているのかのんきに見ていたら、チョコレートの箱だった。
中身を食べる前に取り上げたけれど、キャンディーにはずっと無反応だったのに~。

それからはかばんあさりのクセがついてしまい、いつもまっさきにそのかばんへと走っていく。
食べ物はないと甘く見ていたら、ポケットティッシュを探し出し、バラバラ引っ張り出していた。
この前はファー付の手袋を咥えてダッシュで逃げ、よだれをタップリ付けてくれた。おまけに
少しむしっていた!

もう「オレンジのかばん=いいものが入ってる」の図式が出来上がってしまったので、わざと何も入れずに置くと、今度は紐のところをガシガシ噛んでる・・・。
一応叱っているのに再びチャレンジするということは、私の叱り方が甘いのかな?

チョコレートをかばんに入れていなければこんな悪戯はしなかったのに~。
あるいは見つける前に取り上げればよかった。
後悔先に立たずってこういうことを言うのだと、ボロボロになった紐を見ながら実感。。。
[PR]
by yumi-culto | 2005-03-08 23:19 | 食べもの | Comments(6)
Commented by pc911 at 2005-03-09 10:42
わたしだったらオレンジのかばんを使わなくしちゃいます(笑)。
イヌの根気にわたしが負けちゃうから先に白旗あげちゃう。
↑この方が甘やかしてますよね(^^;
Commented by Leon at 2005-03-09 12:38 x
レオンと同じだ~
カバンに頭突っ込んでクンクンやってるから、何かあったっけ?と調べるとしまい忘れたトリーツが入っています。さすが、食いしん坊だな~と関心してしまいます。
でも、クルト君おりこうさんですね。犬は、色は分からないから、カバンの形で覚えているのかな?さすが、サイトハウンド!!
Commented by yumi-culto at 2005-03-09 18:17
名遊ママ
甘やかしじゃなくて愛情たっぷりですよ。名遊姉妹はシアワセものです。
人のかばんまで狙わないように、ここはしっかり躾けたいけど、とりあえずはオレンジのかばんを使わなくします。だって肩紐が・・・(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-03-09 18:19
Leonママ
Leonくんも一緒なんだ~。一緒にセントトレーニングできるかな。(笑)
オレンジの色は識別できてないんですね。ということは、同じようなかばんを買ったらそれも・・・? どうしよう。
Commented by フラン at 2005-03-09 23:33 x
あおも私のカバンの中をあさるんですよ~~。以前偶然カバンの中から手袋をゲットしてから、カバンの中には手袋があると覚えてしまって・・・。毎日攻防戦です(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-03-10 00:07
フランさん
一度ゲットさせちゃうとダメなんですね。ちゃんと覚えていて、目につく限り何度でもトライしてます。
机や棚に載せるものが日々増えてる気がします。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧