格好・・・いい?

散歩をしていると、細くて骨が折れそうとよく言われる。でもスリムで格好いいと言われる時も
たまにあり、今朝は工事現場の守衛さん?たちに、走るのが速そうで格好いいね~なんて
声を掛けられた。

お決まりの犬種や年令、どこまで大きくなるか等を話し、さすが猟犬だなんて褒められつつ、
挨拶をして帰りかけると・・・クルトがへたり込んで動かない。
「寒くて動けないんですけど~」なんて言うように、目をウルウルさせて見上げている。
おじさん達が後ろで「ほんと格好いいね~」なんてまだ話しているのを聞きながら、なだめ
すかして歩いてきた。
そんな時のクルトは、頭を下ろし今にも伏せをしそうなくらいの低姿勢。格好いいとは程遠い
スタイルで、今までの褒め言葉が全部むなしく消えて行った。。。

小走りで走っていると動けるのに、一度止まるとダメらしい。少しでも暖かくと出社ギリギリ
8時過ぎの散歩なのに~。

夜、エアコンの噴出し口の下でくつろぐクルト。
b0069169_22164365.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-03-07 21:43 | つれづれ | Comments(9)
Commented by Leon at 2005-03-07 23:50 x
レオンの場合、行きはイヤイヤでノロノロ歩き、帰りは、猛ダッシュでグイグイリード引っぱり通しで帰ってきます。
レオンもイヤイヤ歩いている時でも、走ると追っかけて来ます。走ると動くというのは、イタグレは走るのが好きだからかな?
Commented by abbeylog at 2005-03-08 10:55
あはは!分かるな~!折角褒めてもらった時に限って、上目遣いで(寒さで)電池きれそうだったり…(苦笑)でも、もうちょっとの辛抱だね!あったかい春が来たら、胸をはってしゃん!と歩いてくれるよ~!(と思いたい)
Commented at 2005-03-08 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TwinkleBoy at 2005-03-08 12:01
温風の噴出し口 好きですよねー。
ファンヒーターの風を 鼻に当てて 爆睡してる姿を見ると
“鼻が焦げないのかナァ~” と 心配することがあります。(笑)
一緒に並んで寝てみたけど、息が熱くて 1分もちませんでした。
今日ぐらい暖かいのが 嬉しいですよね、飼主も。
Commented by yumi-culto at 2005-03-08 13:58
Leonママ
目の前を走るものがあったらとりあえず追いかけるのは、IGの本能なのかも。
帰りに猛ダッシュというのは、やっぱり寒くて早く家に帰りたいからかな?
クルトもこの前、猛ダッシュで建物まで歩き、影に隠れて風除けしてました。
その動きが妙に人間っぽかったです。
Commented by yumi-culto at 2005-03-08 14:03
ゆうさん
せっかく褒めてもらった時くらい格好よくいようよ~って、心の中で叫んで
たわよ。(笑)
暖かくなるまで、もう少しの辛抱だよね!?

【イヌコレ】情報、ありがとう!全然知りませんでした。
ゆうさんはワンコ情報が豊富だよね。これからも教えてくださいな♪
これで土曜日は、プランタン&ワンワンネバーランドで銀座進出だ!
Commented by yumi-culto at 2005-03-08 14:08
TwinkleBoyさん
今日みたいな天気が続いてくれると嬉しいです。
お坊ちゃまくん、優しいお顔を焦がさないようにね (笑)
(息が熱くて1分もたないって、相当熱いですよね。。。)
Commented by フラン at 2005-03-08 20:55 x
結構「スマートでかっこいいね~」て言われますね。この前行ったドッグショーではすごい離れたところであおをみて「ウィペットがいる、あれウィペットだよ、かっこいいね」とずっと言ってるグループがいて、「違います!IGです!」と言いに行きたかったです(笑)
Commented by yumi-culto at 2005-03-09 00:18
フランさん
褒められると嬉しくて、素直に喜んじゃいますよね。
> 「違います!IGです!」と言いに行きたかったです(笑)
横で言われるならすぐ訂正できるのに、びみょ~なところですね(笑)
ウィペットと並ぶと大きさが全然違うけれど、どちらかを飼っていない人には
分かりにくいのかも。。。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧