小心者

b0069169_1571258.jpgお店の前でワンコたちが待っている姿をたまに見かける。でも私にはできない・・・。
自意識過剰だけれど、盗られちゃったらどうしようと思うと、焦って買い物どころではなくなってしまうから。せいぜいスーパーのリサイクルBOXにペットボトルなどを入れに行く程度で、そのわずかな間でも実は結構焦っている。で、慌てて外に出ると犬好きの人がちょうど撫でようとしていたりして、クルトはちゃんと待っている。

待たせられないなら一緒にということで、食料品店以外は抱っこで入ってみた。
微妙なのが一部食料品を扱うコンビニや酒屋、そして食器を扱うお店など。
犬が苦手な人にとっては気分が悪いだろうと思い、コンビニや酒屋ではダウンの中に
入れてみた。店員さんは「大人しいですね~」と声をかけてくるけど注意はしない。

いいのかな? 大丈夫?
店先で待たせても一緒に入っても、どちらもちょっとドキドキしてしまう私は
意外と小心者だった。
[PR]
by yumi-culto | 2005-03-02 23:56 | つれづれ | Comments(12)
Commented by pc911 at 2005-03-03 10:28
だめだめだめよぉ〜。
今はワンコを盗まれちゃう時代なのよ〜。
出来心なのか買うと高いからか、通りすがりの車にパッと連れ去られてしまった話しを聞きました。お教室でも何度も「3秒でも盗まれますよ。気を付けてくださいね」と言われたわ。
Commented by yumi-culto at 2005-03-03 13:04
名遊ママ
え~、たった3秒!?
スーパーではダッシュで戻って1,2分だけど、車だったらその間で十分可能だよね。
アブナイ、アブナイ。以後気をつけます。。。
Commented by しふぉんこママ at 2005-03-03 16:42 x
一緒です^^
私も、お店の前で待たせるということ、出来ません。
したことないです。
たった数分でも、いなくなっていたら不安だし、もし、なにかの拍子に繋いであったリードが取れたら・・・人が触って、万が一、噛んだら・・・とか考えてしまいます。
どこでも一緒に入れたらって思います^^
Commented by フラン at 2005-03-03 19:30 x
何回かお散歩ついでに買い物に寄ったときに外で待たせたことがありますが、心配で心配で買い物も走ってして、レジでも外ばかり気になってしまって・・・(苦笑)もう外で待たせてません~。
Commented by yumi-culto at 2005-03-03 21:25
しふぉんこママ
盗まれる以外に事故で人に迷惑をかける場合もありますね。
やっぱりほんの少しの間でも待たせない方がいいですね。
Commented by yumi-culto at 2005-03-03 21:27
フランさん
そうそう、外が気になって買い物どころじゃなくなりますよね。
1,2分離れる時でさえ思わずダッシュになりますもん。
Commented by ココタン at 2005-03-03 22:17 x
同じくダメダメダメ。
盗まれちゃう。こっちまでドキドキする・・・・
私はワン×の店は行きません!(キッパリ!=スーパー行かなくなって久しいです。)
Commented by Leon at 2005-03-04 01:32 x
レオンも盗まれるのが怖くて、一度もやった事ないです。
特にイタグレは、人見知りしないし、啼かないし、持って行かれても気づかれないですよね。
Commented by yumi-culto at 2005-03-04 10:52
ココタン
私の自意識過剰じゃなかったんですね。同じ人が他にもいて安心しました。
それにしても人の愛犬を盗るなんて。。。どういう神経しているんだろう?
Commented by yumi-culto at 2005-03-04 10:54
Leonママ
そうそう、人懐こいし、吠えないから、抱えて持っていかれたとしても
周囲も気づかないかもしれないですね。
Commented by TwinkleBoy at 2005-03-04 11:51
こんにちは。 寒いですねー。
犬を連れ去り、そのまま 保健所に 「迷子です」と
連れ込む 犬嫌いの人も居るそうです。
気をつけてくださいね。
Commented by yumi-culto at 2005-03-04 20:58
TwinkleBoyさん
雪が結構降りましたね。お坊ちゃまは寒がってないですか?

ずいぶん悪意のある人がいるものですね。関わりあわずに済むように
気をつけます。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧