クルトの朝

クルトの朝はとても遅い。私が朝食を食べても気づかずに余裕で寝ている。
散歩に行けない朝は、放っておくと8時半頃まで起きてこない。休日もその位にヒャンヒャン鳴き出すから、8時半から9時の間に体内目覚まし時計がセットされているのだろう。

クルトは起きると毛布を引きずりながらベッドから出て、まず伸びをする。こちらをしっかり見ながら前脚伸び、そして後ろ脚伸び。
それから一気にソファーに駆け寄り、身体をこすりつけながら行ったり来たり。最近はラグに背中をこすりつけてウネウネすることはなくなった。
次にソファに飛び乗り、再び伸び。時には勢いあまってソファの背もたれに乗り、上手に歩く。

今朝はキッチンにいい匂いが残っていたようで、背もたれの上でしきりに気にしていた。でもクルトが起きるずっと前に食べ終わってるから。。。残念。

だけどなんか格好いい? ちょっとホレボレした親ばかな朝。。。
b0069169_21414948.jpg

[PR]
by yumi-culto | 2005-02-28 21:45 | つれづれ | Comments(10)
Commented by リリ at 2005-02-28 22:24 x
うん、かっこいい!
朝陽がイイ感じで入ってる。
白い壁&ソファの白とクルトくんがすごく似合ってるよ。
Commented by バニクレパパ at 2005-02-28 22:59 x
クルちゃんは優雅ですね~!クレアに分けて貰いたいです。朝起きたらもうトイレに行くのも待てずにご飯の催促なんです。クルちゃんはyumiさんのご飯にも気付かずに寝ているなんて!低血圧ですかね♪かっこいいクルちゃん!!
Commented by pc911 at 2005-03-01 08:24
親ばかなんかじゃないですよ。美しいです、クルト君。わたしもほれぼれしちゃいます!
Commented by abbeylog at 2005-03-01 13:04
大物だな~!すっかり安心しきって熟睡なんだろうね~(笑)
ウチの目覚まし機能付イタんぽは家族で一番の早起きです。
ごはん催促のためだけど…(苦笑)
私が朝ごはんをあげ忘れないか心配なのかな?
心外だな~
Commented by TwinkleBoy at 2005-03-01 18:53
うわぁ~、クルト君も 寝ぼすけちゃん ですか!
うちも、放っておくと9時頃まで 寝てました。 
しかも 就寝は 夜7時。 幼稚園児みたいでしたー。(笑)
寝起きの悪さも なかなかで、起きぬけは ヨタヨタ よろよろ。
そのかわり、日中は “まどろむ” こと無く、ひたすら
家の中でも 常に “疾走” してました。
“歩いている” なんて、うらやましいですね~。 (笑)
Commented by yumi-culto at 2005-03-02 00:08
リリさん
ありがとうございます~。
慌しいはずの朝だけど、思わずのんびり写真撮っちゃいました。
Commented by yumi-culto at 2005-03-02 00:10
バニクレパパ
普段はバタバタと落ち着きがなくて、全然優雅じゃないですよ~。
犬にも低血圧ってあるんですかね?私も朝弱いはずなのに、今では先に起きて
優越感に浸ってます!
Commented by yumi-culto at 2005-03-02 00:12
名遊ママ
わーい、ありがとうございます~。クルトもたまにはいい所がないと。
正面から見るとお茶目でも、横から見ると格好いいんですね。
Commented by yumi-culto at 2005-03-02 00:16
ゆうさん
ゆうさんのところの高性能イタんぽは健在なのね♪
目覚まし時計が鳴らなかった時の保険として、とても心強いです~。
Commented by yumi-culto at 2005-03-02 00:19
TwinkleBoyさん
お坊ちゃまはなんて健康的な生活なんでしょう!
きっと日中たくさん走って動いて、ご飯を食べたら疲れてバタンキュー
だったんですね。ホント、幼稚園児みたいで可愛いです~。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧