デジタル体重計

b0069169_2202315.jpg昨日行ったお店にデジタルの体重計があり、「ご自由にどうぞ」と書かれていた。
恐る恐るクルトを乗せてみる・・・。

なんと 5.6kg!
思いっきりびっくりしている私にお店のマダムが、体重計が壊れたかしら?と上品にフォローしてくれるが体重計のせいではない。
洋服とリード、カラーの重さを除いても5.4kg。。。
最近体つきが少しがっしりしてきたし、増えているだろうとは思っていた。でも先月の29日に量った時は5.0kgだったのに~。

あれが間違いだったのか? それともあれから成長したのか?
まだ余分な脂肪は付いてないし、もう少し身体に厚みがあってもいいと思う。
と、言うことはこれからまだ重くなるということ。やはり6kg台への覚悟は必要かも。
[PR]
by yumi-culto | 2005-02-21 21:47 | 健康 | Comments(10)
Commented by ココタン at 2005-02-21 22:57 x
クルト君 ちゃ~んと成長してるね!えらいな~!!
6キロを抱っこは辛いけど 健康で成長してくれるのが一番!!
Commented by はる at 2005-02-22 00:00 x
クルたん、7kg台へいらっしゃいよ~、仲間が待ってるよ~ 笑

我が家は覚悟も何も出来ないまま、気づいたら7kg台の大物になってました… 苦笑
Commented by 0live at 2005-02-22 09:53 x
ママの悲痛な覚悟も知らず、クルトくんのすっとぼけた顔がいい!
Commented by abbeylog at 2005-02-22 10:13
>洋服とリード、カラーの重さを除いても5.4kg…
現実を直視できずに、真っ裸にしたの??(爆)
おトイレを済ませたらもっと軽くなるかも~?!

コレは完全に個人的意見だけど、ある程度重量のあるコの方が走ってる姿が美しいと思う。
クルトくんの疾走姿は生で見たことないけど、うん、確実にかっこいいと思う!

Commented by pc911 at 2005-02-22 10:43
遊姫のママわんが6キロ超えなのだけど、足がスラリと長くてとても美しいです。
大きい男の子の走る姿はかっこいいですよ(ね、ゆうたん)!
Commented by yumi-culto at 2005-02-22 16:59
ココタン
ありがとうございます♪
そう、健康が一番なんですよね。ということは、やっぱり私の肩を
鍛えるしかない・・・?
Commented by yumi-culto at 2005-02-22 17:01
はるさん
らびぃくんは、獣医さんお墨付きの体型ですもんね!
クルトも筋肉が付くように、高たんぱく、低脂肪、低カロリーのカンガルー
ジャーキーを買っちゃいました。これを食べて7kgになったら、カート移動かな。
Commented by yumi-culto at 2005-02-22 17:03
オリママ
そうなの。すっとぼけて、「それよりご飯はまだ?」って顔してるでしょ?(爆)
Commented by yumi-culto at 2005-02-22 17:07
ゆうさん
さすがにお店で真っ裸にはしません~。
帰ってから、みんなまとめたら500gだったりしてと、量ってみました。
たった200gでした。。。
おトイレ後の体重測定ってなんだか減量中のボクサーみたいね。
Commented by yumi-culto at 2005-02-22 17:09
名遊ママ
そうね。これからは格好いいアスリートを目指して特訓かな!
でも春になったらね・・・(爆)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧