あくび

b0069169_082036.jpgクルトの顔のすぐ近くであくびをするのは危険。
必ず人の口の中に鼻先を入れてくる。しかも人の口が閉じないうちにと、そ~と様子を見ながら慌てて入れてくる。
真剣な眼差しと、吸い寄せられる鼻先を見ながら、私は慌てて口を閉じなくてはいけない。特に大あくびでなかなか口が閉じないと、ペロペロ舐められてしまう。

例えば抱っこをしながら眠くなった時、ついあくびが出て、その度にクルトも反応する。今まで何度も何度も繰り返すところを見ると向こうも条件反射なんだろう。
まさにこんな表情で様子を伺う。

クルト、私はキミの母犬じゃないんだから、いくら口先を舐めてもご飯は戻せません。
[PR]
by yumi-culto | 2005-02-17 23:06 | つれづれ | Comments(8)
Commented by pc911 at 2005-02-18 10:13
クル君くらいならスキンシップでかわゆいですよん♪
遊姫のペロペロ攻撃はすんごい!
は虫類のような細いベロで私の閉じている口をこじあけて、鼻先を入れ、口の中を舐めまわすのだー!
ちょっと、きもーい(^^;
Commented by リリ at 2005-02-18 11:29 x
fuuは鼻の穴が好きなようで、無理やり舌を入れてきます。
口も困るけど、鼻も困るなぁ。
Commented by ミドリ at 2005-02-18 14:21 x
あっははは!
なめ方にも個性がありますね~
ラッテは、しつこくベロベロするうえに、人のクチビルを噛んでもぎとろう(?)とします。痛いんだよねえ~(涙)
Commented by abbeylog at 2005-02-18 15:38
ね!ね!
彼ら(わんこたち)は確実に過剰期待してるよね!
人間の口の中にはなんかいいモン入ってると絶対思ってる!(笑)
お陰であくびは手を添えてするようになりました…おほほ
Commented by yumi-culto at 2005-02-18 21:10
名遊ママ
ユウちゃん、なんて大胆な愛情表現・・・!?
ママが大好きなんですね♪
でもママはタイヘンそうだ~ (笑)
Commented by yumi-culto at 2005-02-18 21:12
リリさん
その子によっていろいろ違うんですね~。
いろいろなタイプがあって面白いです♪(面白がってる場合でもないかな。)
Commented by yumi-culto at 2005-02-18 21:15
ミドリさん
ラッテちゃん、すんごい。。。
その愛情表現では、ミドリさんも油断できないですね。
でも、ホントそれぞれ個性があるんですね。
Commented by yumi-culto at 2005-02-18 21:16
ゆうさん
きっと「あんないい匂いのものいっぱい口に入れて、ちょっとぐらい分けてよ!」
って思ってるのかな?
私もお上品にあくびしないと。。。(笑)


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧