大物?

b0069169_31716.jpg朝地震があったらしい。
「らしい」と言うのは、人に聞くまで知らなかったから。

私も起きていないので断言はできないけれど、クルトは今まで地震で起きたことがない。
私は一度だけ起きたことがあった。かなり大きく揺れたのでクルトが怖がっていないか、真っ先に確認した。
・・・が、ぐっすり寝ていた。



彼はたぶん大物に違いない。
きっとこんな格好で今朝も寝ていたと思われる。
(さっきすごいイビキをかいていて、思わず見に行ってしまった時の画像。「ほぇっ、ほぇっ」というか、「ひょえっ、ひょえっ」というか、何とも形容しがたい音だった。)
[PR]
by yumi-culto | 2005-02-16 23:08 | つれづれ | Comments(10)
Commented by OLIVE at 2005-02-17 10:04 x
あの地震に気がつかなかったなんて、yumiさんだってッスゴイ大物です!(断言) 私とオリーヴは直前に目が覚めて、なにげに目が合ったらガタガタきて、抱き合ってふるえてました。どうやらyumiさんとこもウチも、似たものペアですね!
Commented by Leon at 2005-02-17 14:34 x
いつもは、地震があっても起きない私ですが、ガタガタと大きな音で目が覚めました。オリーブママさんと同じくレオンと目が合い、レオンは「何だろう?」と不思議そうな顔をしてましたが、すぐに寝てしまった二人でした。家も大物家族?

↑オリーブとオリーブママ事前に目が覚めるなんて、地震予知能力有る二人。。。スゴイ!!
Commented by giorママ at 2005-02-17 17:42 x
布団乾燥機のやりすぎで暑くて眠れな~いなんて思っていたら・・・ガタガタガタガターーカラ~ン??きっと鍋のふたが落ちたんだろう。そして隣にいるgiorとヒト一人は爆睡してました!ちょっと寂しかったけど心の中で
『今のは震度3だ~間違いない!!』と言い切って寝ました。
この落ち着きようはなぜ??と自分でも思いましたが、去年の中越地震(実家が長岡市です)でもっと怖い思いをした家族の話を聞いたり、被災地を実際に見たりしてたからですね。
でも犬って地震が来るのがわかるらしいですよ~。オリ、偉いぞ!
Commented by abbeylog at 2005-02-17 23:09
ウチも親子共々大物だ~!
てゆーか、私も彼も目覚めなかったので、果たしてアビィが起きていたかは不明なんだけど(笑)
野生の勘?退化してしまったのか~?
ちょっと悲しいぞ(苦笑)
Commented by yumi-culto at 2005-02-17 23:49
オリママ
クルトがちょっと図太いのは私に似たせい?似たもの親子だったのか。。。
オリママ&オリーヴコンビ、さすが息が合ってますね!
直前に目覚めるなんてすごいです。オリの態度に変化があったら教えてください。
非難道具用意します。
Commented by yumi-culto at 2005-02-17 23:52
Leonママ
Leonくんのところもお互い確認しあったんだ。みんな息が合ってますね。
縦揺れで窓ガラスの音がすごかったって、会社の人も言ってました。
でもその後すぐに寝たなら大物ですよ~。
Commented by yumi-culto at 2005-02-17 23:57
giorママ
東京は震度3だったそうです。合ってる!
中越地震はその後の天候の厳しさも手伝って、被災地の方達はいろいろ
苦労をされているようですね。ご実家は大丈夫でしたか?
早くみんなが元の普通の生活に戻れるといいのですが。
Commented by yumi-culto at 2005-02-18 00:00
ゆうさん
よかった。眠っていた仲間がいて。(笑)
たぶん震度3くらいでは野生の勘は働かないの。もっと大きな災害の時には
あびちゃんもクルトもきっと教えてくれるはず!(期待)
でもそんな時が来ないことが一番ですよね。
Commented by MIKI at 2005-02-18 00:26 x
yumiさんこんばんは。リンクしていただいてありがとうございます☆
地震怖かったですね・・・ガタッときて私も目覚め、自分のBEDで寝ているDhoniを見たらノソノソとBEDから這い出てきました。
ほんと、みんな似たもの親子なんですね!
それにしても起きなかった方達すごいです~♪
Commented by yumi-culto at 2005-02-18 21:06
MIKIさん
こんばんは。Dhoniくんは怖がらなかったんですね。さすが番長、頼もしい。
愛犬と人、どちらがどちらに似るのか不思議ですね。
今日偶然、『犬は飼い主に似る』という本があるのを知りました。
探して読んでみようかと思いました。


【クルト:♂2004.3.29.生】 イタリアングレーハウンドのクルトと 一緒に 「犬のいる生活」 を楽しんでいます。クルト中心に日々の暮らしを気ままに書いています。


by yumi-culto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フィラリア予防薬(HDU)
at 2013-05-17 23:36
河川敷散歩
at 2013-02-11 23:22
わんこのパン
at 2013-02-10 22:49
雨の日の訪問活動
at 2013-02-06 23:31
イタグレと鉄板焼き
at 2013-01-26 23:14

以前の記事

2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...

カテゴリ

全体
つれづれ
トレーニング
アニマルセラピー
食べもの
犬用品
手作り
健康
旅行
ドッグラン
お出かけ

タグ

(153)
(133)
(124)
(63)
(47)
(24)
(22)
(18)
(15)
(12)
(9)

最新のコメント

オラスケさん 味なし焼..
by yumi-culto at 23:23
ワオ!みんな可愛いですね..
by オラスケ at 21:55
オラスケさん お久しぶ..
by yumi-culto at 23:56
お久しぶりです♪こひぃの..
by オラスケ at 22:51
TwinkleBoyさん..
by yumi-culto at 00:14
人様のことは言えませんが..
by TwinkleBoy at 17:20
*アルママ*さん さっ..
by yumi-culto at 11:17
yumi さん お..
by *アルママ* at 01:13
デュークままさん 一気..
by yumi-culto at 23:47
デュークままさん あり..
by yumi-culto at 23:41

フォロー中のブログ

No Reggae No...
Life is ・・・
carino vita
名 誉 と 遊 姫
ワンと私のイタリアンな日々
寄り合い所
Step by Step
イタリアン・グレーハウン...
わんぱくジュピター
Healing Life...
*ポキマガ* poqui...
ferme & miryuu
犬ばっかじゃん 第2章
ジーク☆ジーク☆ジーク!
Rosso Arietta
saku-ra色の日々
イタグレ ルビーの日記 ...

その他のリンク

検索

その他のジャンル

画像一覧